<< マトリョーシカのワークショップに参加。友達の結婚式のウェルカムボードにします。 | top | 京都 下鴨神社の足水(激冷たい)と古本祭り ひやしあめで休憩 君が代のさざれ石の写真 >>

東京〜京都 車で16時間(-_-;)中村軒の宇治金時 初「きん太」(鉄板焼きお好み焼き)

夜中0時にでて東名高速へ

ちょこちょこ睡眠とりつつ
渋滞はひどいもので…

お昼すぎの4時に京都到着しました!!

熱い!肌がピリピリします。

到着後すぐ食べログ高評価の中村軒へ

お店構えがとても趣あるところでした。桂離宮の前、桂川サイクリングロードの横にあります。

駐車場も6台くらいあります。

今の時期かき氷目当てのお客さんでお店は人で溢れていました。

17時頃行きましたが15分程待ちました。

お店の中は広いです。
お座敷へ

数あるメニューの中から1番トリプルな
宇治金時ミルク980円を注文。

ちゃり太は「かぼす」

お姉ちゃん夫婦もぜんざい、宇治金時のハーフをそれぞれ注文☆

特大です!白玉3つ乗ってます。小豆の多いこと!!

めちゃくちゃ美味しい(^O^)!!

京都にいるあいだにもう一度食べたい!

その足で「きん太」というお好み焼きと鉄板焼きのファミレスへ連れて行ってもらいました!

関西圏ではポピュラーなお店だということです。

私とちゃり太は初めてお店を知りました!
お腹いっぱいであまり食べられませんでしたが、生地がとろとろで味付けがコテっとしていてクセになるお店でした。
めちゃくちゃ美味しいお店でした!

全てに金太郎とクマがいる(笑)可愛い!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車持参旅行 | 21:20 | comments(4) | - |

スポンサードリンク | - | 21:20 | - | - |
こんばんは〜。

いつも最高に混むタイミングで京都ですね。
今回は、いつまで滞在ですか?

きん太のお好み焼きって関東に無かったんですね。
うちの近所にもきん太がありますよ。
結構近くにもどんぐりというお好み焼きやさんがあり、お好み激戦区かな?

今回はどこの行かれるのか楽しみです。
お盆でお墓参り等で忙しくてお約束は出来ませんが、14日〜15日は仕事OFFなので、どこかで逢えるかもです。

今日は新しいレンズを買ってウキウキです。
こっそり抜け出して花撮りに行こうかと思っています。

posted by e-ran ,2011/08/14 1:00 AM

e-ranさん
京都暑いです!!
下賀茂で足水してきました!

今は哲学の道でお茶です☆

花火に向けて帰路に着きます!

新レンズで比叡山でしょうか!

posted by luigano ,2011/08/14 1:04 PM

こんにちは。
今日はどこに行かれたのですか?
今日は新しいレンズの試し撮りで植物園に向かい、帰りはいつものように哲学の道から南禅寺、蹴上を通って帰ります。私は、今、南禅寺付近です。
どこかで逢えないか探しながら走ってました。ブログ更新があれば駆けつけようと思っていたのですが・・・

posted by eーran ,2011/08/15 4:26 PM

e-ranさん

今日は知恩院に行く予定で出発したのですが、2人共疲れが出たのか、錦市場で折り返して来ました。

今までグッスリねてしまいました。明日の送り火を見てから帰る予定です☆

ちゃり太が桂駅で青いマウンテンバイクを見た!と言っていましたが、e-ranさんではなさそうですね!!南禅寺特集のTVが昨日やっていました!

posted by luigano ,2011/08/15 6:34 PM

アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。

モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録