<< 丹沢山のほうへ | top | プロペラカフェ >>

丹沢(塔の岳・鍋割山)

 
神奈川県・秦野にある塔の岳へ 2010 6/6

秦野戸川公園に着くと、丹沢ボッカ駅伝とやらのイベントで

ランナーがわんさか。


駐車場も8:30からのはずが、もっと前からあいていました。



ここに車を止めて、舗装路から歩き始めで、

だんだんと山道に。


駅伝なので、中継所まで歩くランナーが多くて

人は本当に多かった!

でも歩きやすいから良いと感じる山。

ずーっと登りで、馬鹿尾根と呼ばれているくらい

階段、岩、ずっと登りしかありません。



おおよそ3時間半で頂上へ。(休憩含む)

下は晴れてても、上は霧が濃い!

1491Mの塔の岳




ごはんは無印のカレー。スパイスが効いてた・・・

ポラーのボトルはここでも活躍!

でも1本じゃ足りなかったので、もっと持っていったほうがいいです!


ここから晴れなら富士山が見えます!



谷底を見て震え上がる。

帰路で鍋割山にて、鍋割山荘に。

かき氷は安くて多い!オススメ。トイレもあります。

鍋割から下山は、急な下りです。

足の親指をどうにか保護できる代物が欲しくなりました。

好日山荘で探そう。。


夕方から予定があったので、

帰路の最後(平坦)は走りました。

くまが出たと勘違いさせてしまいまして・・・申し訳なかったです。

自転車のほうがきついと思っていたけど、

下山途中からは登山のほうがきつかった!

同じ山岳地帯にある、
自転車でヤビツ峠はちょーーーーーーつらいんだろうなと感じた丹沢でした。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いつもクリックありがとうございます
luigano | | 10:59 | comments(2) | - |


スポンサードリンク | - | 10:59 | - | - |
Comment
luiganoさん、こんばんは。

3時間半も登りはきつく無かったですか?
やっぱり若さですね。
私なんか、1時間登っただけで、汗だくで筋肉痛も残りましたもん。
徒歩での登山をすると、やっぱり自転車って楽なんだなぁと実感しました。

この駅伝大会に参加されたのではなく、偶然大会に出くわされたのですか?
随分賑やかな山登りになりましたね。

いつもluibanoさんの足元を写すショットが気に入ってます。
この感性はいいなぁ。

posted by e-ran ,2010/06/11 12:23 AM

e-ranさん
登りはめっちゃキツかったです!!!休憩取り巻くっても、もう心臓がバクバクで挨拶もろくにできない道でした。。

ボッカ駅伝は、偶然なんです〜

筋肉痛は1日目にくる筋肉と2日目にくる筋肉があって、今、はざまみたいです・・笑

自転車って、ラクする乗り物だって思ってたら、今日遅すぎるとささやかれました。ちゃり田に。時速13キロってでました・・・

posted by luigano ,2010/06/12 9:42 PM











04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録