<< 火曜日弁当 | top | 東京御岳山下山後、奥多摩駅へ >>

11/23御岳山までサイクリング

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
11/23の記事も3つめになります。

御岳までの日記

御岳山へ向かいます。
1番登山時間が短いものにし、
ケーブルカー駅を目指します。

秋は4:30には暮れてしまうことがサイクリングのネックですね。


立派な鳥居とくぐり


ぼつぼつ坂がつづきますー!

勾配は

15%?!そういわれても
ボツボツの坂は激坂だという認識があるだけなのです。
距離続くと
エンヤコーラー ヒーといった具合です。 

無理!

太ももの前が痛くなります。

どうやって登っているのか不思議でたまりません。


自転車はなんと500円(1台)払って2輪置き場に置きました。

山登るんだったら安心ですね。


駅ですよー!!
ケーブルカー充実中。
今月は10分間隔で運行中。

わてらは、

ケーブルを横目に登山を・・・



1.4キロ。


ありゃ
舗装路の登山道だー・・・
まあいいか。膝を痛めないように・・!

途中くねくね急坂を登る。
下山してくる人には、トレイルランニングにでるのかー?と
聞かれる。サポートタイツはいてたから?!

まったくノロノロ登山なのに、
そんな山を走る大会なんぞ夢のまた夢でございます。

笑ってその場をやりすごし・・

道はチャリ太のチャリズムで載せると思いますが、
道の由来がいたるところに張ってあって
飽きません。



頂上の神社さんからの眺め。

頂上付近は宿や、商店があり、1つの町になっていて驚きました。


気がつく??

うちらがいる↑影絵


綺麗な紅葉


下山はケーブルカーで☆




ちょっぴり上は寒いので上着が必要でしたが、
自転車で御岳山!みなさんもいかがでしょうかー。
つづく
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

自転車ひらめき!
ボツボツをね、下ったら、いつもの持ち手だと
すっぽ抜けそうになった!
これって知識なかったけど、
ドロップの下ハンってこういうときのために使うものなのね。
ホントスッポ抜けるかとおもって
下ハンにしたら、シフトチェンジしそうだし・・・で
恐かった!

ロードでの下り坂に早く慣れたい!
luigano | 遠出サイクル | 21:03 | comments(5) | - |


スポンサードリンク | - | 21:03 | - | - |
Comment
こんばんは〜
紅葉の一番いい感じの時期に行かれたんではないでしょうか!?
お天気もよくて気持ち良さそう!

でも自転車500円って、高過ぎるような気がします…。
高地料金なんですかね…。

posted by けめこ ,2009/11/26 10:40 PM

500円って確かに高い・・・拝観料込みなのかなぁ

信仰山だから宿坊が沢山あったでしょ。
今後のルイバノ隊、多分あの辺りの山に通いだすと思うよ〜。
アプローチは数多く、下山の温泉もあり、トレイルにも変化があって。

奥多摩3山を制してみようね〜

posted by jib ,2009/11/27 7:25 AM

けめこさん
こんにちわ。マイのパン私も人に教えてもらってハマりました。ミルキーフランスを冷蔵庫に入れておいたのが好きです。
いっつも混んでますよね!駐車場の激せまな幅が特徴って聞きました。
久しぶりに行ってみたくなりました!買いすぎてしまいそうです笑  時間ありがとうございます。夕方仕事終わりじゃ間に合いそうにないので土日に行ってみます!

posted by luigano ,2009/11/27 1:53 PM

けめこさん
返信するブログ間違えてました笑
500円めちゃめちゃ高かったです!駅前に停められるか見てこなかったのですが、自転車を大事にしすぎた気がします笑
紅葉ちょうどいいのがあって良かったです!場所によっては散っていました。
有間ダムにも行きたいですが、あの辺りの坂は自転車で厳しくないでしょうか!?名栗登山したときにキツそうにローディがあがってきたんです・・

posted by luigano ,2009/11/27 2:07 PM

jibさん
こんにちわ。さっそく山日記にコメントありがとうございます。
奥多摩の山はホントにルートが多いみたいなので、何度でも行きたくなりそうです。温泉もあるし宿もあるし、他県に行かなくてもこんなに自然に出会えるところとはびっくりしました。この秋冬も、山続けたいと思います!
500円は高いですー泣
次回はもう少し安いとこ見つけたいです!

posted by luigano ,2009/11/27 2:21 PM











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録