<< シートポスト交換(タイオガ AL2000) | top | Vブレーキ交換→『SIMANO LX』 >>

高尾山


☆高尾日記☆
高尾山へ行きました。
2度目です。

今回も、車で行き、高尾山のケーブルカーの駅につながる道の最初にある、
駐車場へ止めました。1日1000円です。

おじさんがとっても感じが良いです。

登山コースはいろいろと分かれていて、コースによって疲れ度が違います。

女性のグループはずっとしゃべって歩いていました。
元気ですね!



稲荷山コースから登ります。
チャリ太のファッションチェックですが、
アンダーアーマー という名前の、スポーツに最適の速乾素材のロンT
アディダスの速乾性のTシャツ
よれよれ年代物のアディダス短パン
スパッツ
靴(アディダスのウォーターシューズ)→靴底がめっちゃ薄くてかわいそうでした。
リュック(水筒 冷たいのがおいしい)
     (カメラ ブログ用)
     (タオル 顔洗ったり汗ふいたり)
     などなど

はじめ、「おぉスパッツどうしたんだ?」と聞くと、
「スキンズ(skins) 」との回答。

スキンズとは、自転車乗りで知らない人は少ないとっても高価高性能スパッツ。
いわゆるレーパンとして使う人が多い誰もが欲しがる存在。

驚いた私は「私のは??」と憤慨したのであります。

そうしたら、スノーボードで使っていた、ただの安物と判明。
こういう冗談が多いチャリ太。

本気で怒られて、胃を痛めないように。。



稲荷山コースの途中の見晴らし台は、とっても綺麗で、都会と自然の融合が見られます。
おすすめスポットです。頂上よりも綺麗ですので、ここだけに登っても良いですね!
(写真撮り忘れました)

頂上は↓









低山とはいえ、汗はどしゃっと出ますので、速乾性の洋服は最適です。


私は、仕事帰り・・・(職場に着いてから高尾山の提案をした)


ファッションチェックを。

麻のシャツ(汗はかくが、早く乾いて なんだかOKでした)
リネンのワンピース(汗がにじみましたが、スカートなのでラクチンOK)
スパッツ(動きやすいが綿なので、適さない)
靴(靴底に土がすごいたまりました。下山後、初めて靴をパンパンとハタキました)
ハット(つばがグルリと1周しているので良い)



高尾山スタンプ

少しテンションがあがる。


頂上の景色は山がいろいろつらなって幻想的。



頂上では、各コースの出口に調査員の人が居て、登山人数を数えていました。


日も傾いてきたので、ちょうど集計の時間になった様で、6400人と言っていました。

夏もすぎて、人も減った模様ですが、やはり高尾山はいつでも登れる良い山です。

家に帰ったらサロンパスをひとりで張るための代物が届いていました。

説明書が面白いです。







2010年モデルルイガノ盛り上がってますね。

ますます、メンテナンスを中心にしてブログ書きたいと思います。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
luigano | | 23:02 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - |
Comment










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録