<< 静岡 駿河湾自転車旅 | top | お弁当とサイクリング >>

お盆明けの良いこと

JUGEMテーマ:グルメ

お盆が明けた最初の日には・・・・・

みなさんがそれぞれ出かけていた県のお土産がたくさん集まりました♪

秋田県のなまはげクッキー

新潟佐渡のたまごまんじゅう

静岡伊豆の踊り子(チョコクランチ)

静岡えびせん

静岡緑茶まんじゅう(これ自分です)

そして

新潟の白鳥(マンシュマロコーティングのおまんじゅう)

青森の津軽クッキー 箱が太宰治の本!


あとは大好きな岩手かもめの玉子 !!!

集まりました〜!

夏は食べ物に困らない!と感動しました。

後日、

北海道の旭山動物園どらやき

ディズニーシーのクッキー

いただきました☆


初日の自分の取り分です。

あっという間に完食しました。


そして、先週の火曜日のお弁当は☆

コチラです!

ちらし寿司(具がとても豪華でした!) 寿司花月 竹の塚

この日はメロンの差し入れを持ってきてくれた方がいて、

お昼休みがおいしいものだらけでした。

そして☆

31のクッキーサンドアイスです!

やはり夏は・・・・・最高です!!!!(夏生まれ夏びいきです)

結局バニラを選択し、とてもおいしくいただきました。



そしてそして、

高尾山へ行って参りました。

高尾山は、友人も登っていたので、安心かと思い決めました。


実際チャリ太には、

「山登りは私の1番ダメな分野でしょ!途中でやめたいって絶対言わないでよ」

などと言われました。




昨日は、仕事が昼まであり、終わってからの出発でした。

職場のみなにすごく心配されました!新聞紙で寒さしのげるよ、などと。

母にも「道それたら危ないからね!」と朝言われました。



昼過ぎからの出発で、雨もぽつぽつきていたりしたので、

平気かな。。と思ったりもしましたが、

たくさんの人が登っていて、安心しました。





実際、登ってみると、キツイところも多く、自転車の様に汗もかきました。

体が重くて、少し痩せたらラクになるかな?と思いました。

水筒をチャリ太が準備してくれていて、ギンギンに冷えた麦茶がおいしかったです。

ルイボスティか。(花粉に効くらしい。)


頂上に辿り着く前の階段が長く、久しぶりに体の重さを感じました。

みなバテバテ・・

下りの途中で、おだんごと、ソフトクリームを食べました。

おだんごは格別の味でした。このおだんごのためならもう1度きます。

真っ暗な中、舗装路を下山をしていて、やっぱり午後発だと、ライトなど必要だなと感じました。

しかし、山から時折のぞく町の明かりが、きれいでした。

体がギチギチになった私とチャリ太の友人。

チャリ太は平気らしかったです。

焼肉を食べて帰宅しました。


登山は、自転車とは違う筋肉が使われました。


私、高尾山は、もっとハイキング 散歩っぽさを想像していました。

しかし

今日、全身筋肉痛です!



休憩中のヒトコマです。友人の体からは湯気がたっていました。

充実でした〜☆

またみなで近くの自然へ繰り出すことができそうです。




筋肉痛の今日は日芸の江古田校舎に来ました。

すいこまれるようにして、

おしゃれ自転車の間に駐輪・・・・

学生!!その趣味分かるよ!!

と、派手色も好きな私は、右のFujiを眺める。

ノグライト青を前後につけていました。

タイヤはグリーンでサドルもテカテカグリーン

グリップは紫!フレームは蛍光黄緑です。

ペダルはごつい白。

左は、ジャイアント。

グリップが、腕のしびれを軽減させる大きめサイズでした。

うーん。しびれないのはいいよな〜。

どちらのタイヤも私より細いので、走りの違いはどの程度あるのか気になりました。

そして、私もルイガノに学生時代から乗っていれば、

定期代ういたのにな・・と意味なく妄想・・・・・

(注 日芸出身ではありません)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いつもクリックありがとうございます
自転車は日差しは強そうに見えましたが
涼しく走れました

luigano | | 20:51 | comments(3) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 20:51 | - | - |
Comment
こんばんは、ずみパパです。

そんなにお菓子たべちゃったらふt・・
すこし分けてください^^

ヒルクライムお疲れ様でした、ぽちっと^^ノシ

posted by ずみパパ ,2009/08/24 10:01 PM

う〜やられた
日芸だったんだ〜と思って読んでたら、最後にオチ。。。(う〜ん、腕を上げたね〜(笑))


おみやげのお菓子、みんな色々出かけたね〜(ホント女性の職場なんだね。取り分とかあるんだ)

週一の贅沢なお弁当コーナー
本日は【バラちらし】
いちばんいいよね〜。ネタ数多くて、ボリューム控え目で。

>今日、全身筋肉痛です!

それ正しい(笑)
我家も子供含めて筋肉痛で苦しみました。
でも不思議と心地よい、でしょ?

>焼肉を食べて帰宅しました。

たんぱく質の補充ですね♪

posted by jib ,2009/08/24 10:01 PM

ずみパパさん

お土産はとにかくおいしいのです。

太ったら自転車と山があります!!



jibさん
筋肉痛やっぱりなるんですね!!

すごい動きにくくて、今日の仕事は

ぎこちなかったです・・・

でもまた行きたいです!!

posted by luigano ,2009/08/25 8:45 PM











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録