<< 自転車de山中湖まで行ってみた! | top | 静岡 駿河湾自転車旅 >>

山中湖de自転車2

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
こんばんわ!

お盆の自転車旅日記を書いているところです。

13日箱根芦ノ湖1周

14日山中湖までの籠坂峠
↑今回の日記に関わる記事です☆


山中湖に3時間かけて到着したら☆


今回の旅の計画で最初に持ち上がった場所☆
PICA山中湖です。
 


なにやら地図で探しているチャリ太



探しているのはjibさんの日記にあったハンモックカフェです☆


発見!!!!女性必見!!!!このおいしそうなジェラートたち☆

フルーツの飾りがない・・

値ははりますが、自転車の後に自然の中で、

ハンモックに乗りながらのおいしいジェラートは最高です。
(とは言ってもハンモック初乗りならずです笑)


左がトマト&ピンクグレープフルーツ(びっくりトマトフレーバー!ちゃんとトマトの味がしました!)
右がティラミス&バニラ(普通すぎる〜もちろんTHE男子チャリ太セレクト)


そうそう、汗びっしょりで、ハンモック乗れるかね〜なんて言っていたのですが、

店員さん疲れている様子、ハンモックが吊るされるのは、まだまだ先になりそうでしたので、

山中湖1周サイクリング決行!!!



1周だいたい15キロで、貸し自転車隊もたくさん頑張って漕いでいました!

出発地点と真逆のあたりには、峠をフラッシュバックさせる、山道のような情景になるのですが、

私は、籠坂峠で、本当にもういやだと思っていたので、

山中湖周遊の山道の坂道では、「ホンットに帰りたい!もう嫌だ!」

と一人言をブツブツ・・・・・・・泣


でも、みんなが漕いでると思うと、なんとか、坂道のフラッシュバックゾーンを抜けられました。


峠の洗脳・・・




初めて見る白鳥。たっくさんいました。


そろそろご飯時です。いろんなお店をキョロキョロしてみるも、老舗なお店ばかりで

どこに入ればよいのやら・・・

そんな時チャリ太が一言
「花の都公園いこ!!」

しーーーーーーーーん



お腹すいてんのにいくか!!ご飯が先です。

(花の都公園はこのときヒマワリで満開を迎えていたらしいです。

少しおしいことをしたような、しおれてたかもね、ということにしておきました。)

ガストや蕎麦屋さんがありましたが、ビーチ遊びをしている若者たちがたくさんいたので、

「ジョナサンにするー!」と言い、山中湖1周無事終えて、ジョナサンに行きました☆

ローディが2人居ました!!

やっぱりサイクリストの居るお店はいいよねーおいしいですよね!



猫カップ!!!ジョナサンのドリンクバーがとてもかわいいカップでした。

ほかにも柄がありました。

自転車の後のあったかい飲み物(クーラーの効いているお店でに限ります)意外とおいしいですよね!



存分に休憩を取った後、隣のお土産屋さんを覗きました。

そして、ジョナサンに置いておいたルイガノ2台のところに戻ると、

ジョナサン前のテーブルに座っていた、年配のご夫婦が

「その自転車いくらすんの?高いんでしょ?」と声かけが。

チャリ太「これは〜安いほうなんです〜」

おじさん「でも10万はするんでしょ!安いとは言ってもさ〜

      こないだもテレビで誰誰が走ってたよ歌舞伎のあの人が〜

       車危ないでしょ、車 運転下手な人もいるからなぁ。。。。。。。」

などなど、自転車の味方なコメントが。なんだか嬉しくなり、帰路も頑張ろうと思いました。



籠坂峠を少し登って、後は、ひたすら25分間くらい?下りが続きます。

耳は「ごおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」
という風の轟音しか聞こえません。

クロスバイクの私でも50キロ越えです!!初です。

チャリ太は異常なスピードが出てしまうロードでしたので、

私の後ろで頑張ってブレーキをこまめにかけていたようです。

車の音より、風の音が大きいので、ちょくちょくというか、かなり頻繁に振り返りました。
(後にチャリ太に振り返るほうが危ない、ほとんどよけてくれるから!と言われ、そうかと納得です。)

道が狭いので、かなり心配でした。右はすれすれでトラックが通り、左には、

溝があります。ドブと呼んでいますが、あれは何と呼べば・・・? ミゾかな。


全体的にがたがたな道なので、いつ転んでしまうか、緊張しました。




あっという間の坂道(でも25分間下りってすごいです!)の間に登りのサイクリストをたくさん

見かけました。こちらは、あの苦しみを知っているので、頑張れと心の中でエールを送ります。

チームジャージを着た10人くらいの列にも出会いました。

そういえば女性の単独の方にも会いました。


この道を来たな〜と2人で感動しながら、138号を下って行きます。

138号は車が多いので、安全運転を心がけます。

468号に入ってからは、JAスーパーに寄ったりしながら、キャンプ場まで、もうひと踏ん張りです。

スペシャルな坂道が多い道のりですごく楽しい1日となりました。




キャンプ場到着はお昼2時すぎでした。すごい時間が有効に使われています!

キャンプ場の管理人さんに

「富士山行ってきたの?」と聞かれました。

朝出発したところを覚えてくれていて感激でした。

私「山中湖行ってきました!」

管理人おじさん「2時間くらいで行ったかい?」

私「3時間かかってしまいました」

などなど。ちょうど、その時間、お風呂の時間割りを作っているところでした。


チャリ太は夕方の手持ちぶさたな時間にお風呂を希望でしたが、

私は、なんとしても1番風呂がイイ!

「1番が良くない?」

管理人さん「1番最高だよ!!!」

もーこの管理人さん最高です!

ということで、






この日はキャンプ場の1番風呂をいただきました!!!16時からです。
広い!綺麗!あつい!最高です。





じゃん!JAで買った地元産の水なす と、私のおやつのゼリー」

夕飯はナスとほかの野菜の炒め物と、中華丼でした。(レトルト)


夜の語らいに欠かせないイス!!!今夜が最後の夜ですから名残おしくなります。

また行きたいな☆


お世話になったテント。芝生の上は寝心地が良いんですね!知らなかったな〜

夜には雨が降って涼しくなったり、霧が出たり、

こういうところの天気はころころ変わるのだなと思いました。

自転車とキャンプの組み合わせは
とても面白いものになりました。

今回の旅で一回り成長できたでしょうか。


次回は・・・・・3日目が残ってます!

海へ行きます。綺麗な水を求めて・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いつもクリックありがとうございます嬉しいです




にほんブログ村 自転車ブログへ 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ 人気ブログランキングへ
luigano | 自転車持参旅行 | 22:18 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 22:18 | - | - |
Comment
こんばんは、ずみパパです。

じぇら〜と、美味しそう^^
なんか見てるだけで行った気分になれて楽しいです^^v

明日の記事も楽しみにしてます、ぽちっと^^ノシ

posted by ずみパパ ,2009/08/20 10:48 PM

ずみパパさん

ありがとうございます。

旅日記は自分が行きたくなるので

みなさんの読んでるとホントに気分良いですよね!!

クリックどうもありがとうございます!

posted by luigano ,2009/08/21 9:29 PM











10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録