水遊び用パンツ

子供と一緒に、プールに行く機会が増える時期になってきたので、子供用の水遊び用パンツを購入しました。


今までは、3枚入りの使い捨てを使っていましたが、タライで遊ぶだけだったり
ちょこっとしたところで使い捨てなのは勿体無いなと思っておりまして。

でも、しない訳にも…というわけで、友達に教えていただいて水遊び用パンツ購入しました。



繰り返し使えるので便利です。
これから何度も出番が来ると思うし、オムツが外れるまで沢山使えるといいな。



luigano | 赤ちゃんグッズ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

コストコのお尻吹き

こんばんは。

息子が産まれてから、まず初めに買ったもの。

それはお尻拭きです。

赤ちゃん本舗で、水99%のものを来る人みんな、かごに入れていて驚いたなぁ。未だ未体験の水99%のお尻拭き。
試せる機会があれば使ってみたいです。


そう、それで私が購入したのは、ピジョンのもの。ふんわりアクア。
とにかく安くて箱買いしても800円くらいだったので決めました。



ずーっとそれを使っていたのですが、コストコ通のコス子さんがお勧めしている、カークランドシグネチャーのものも使ってみたかったんです。

コストコお尻拭き

コストコでも最近ぐんと値上がりして2800円くらいしたと思います。


こちらを3回ほどリピートしました。
分厚いシートと、水分たっぷりなところが、スッキリふけて私も主人も、大のお気に入りになりました。


しかし、さすがの値上げ感がハンパではないので最近お尻拭き変えました。

コストコで新しく出ていた商品です。
水分99.9%のもの。



デコボコシートで、拭きやすいです。
カークランドシグネチャーのもののほうが使いたい度は高いのですが、新しいお尻拭きも良いものだなぁとしみじみしています。


ピジョンのもの、まだ3つ残っているから、どちらも使っていかないと乾燥しちゃう〜!


迷っているのは、コストコのカークランドシグネチャーのお尻拭きが今日から500円OFFなので買うかどうか。








ではでは。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


luigano | 赤ちゃんグッズ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

1歳2ヶ月お気に入りの絵本

こんにちは。
1歳2ヶ月になる息子のお気に入りの本を紹介します。

自分で言葉を発することができるセリフのあるものが中心です。

モーモーの本
牛はどこでもモー

4ヶ国で犬や、鳥などは鳴き声が違うのに…牛は…というくだりの本です。
関西弁で綴られていますが、そこに食いつくわけではなく、鳴き声を覚えたために何かと持ってくる本です。

もう、びりっびりに破かれておりまして、無いページまであるという。



プーの本
『ねこガム』

これは、1番好きな様です。
ねこガムを噛むと、ねこが出てきます。
プーと膨らませるセリフが好きな様です。


子供の絵本は、大人も簡単に読めて楽しめるので、ついつい皆さん購入されていますよね。


読む本がどんどん移り変わって、少し前に読んでいた、セリフ無しの絵本などは、もうあまり食いつかないので、とっておいても良いしとりあえず本棚からは抜いておかないと、入らない…。増えて仕方ないもの=本ですね〜。



ではでは

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
luigano | 赤ちゃんグッズ | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

スイマーバその後

前回の記事、
スイマーバ購入です!のつづきです。



おととい初めてのスイマーバ、使いました。
結果
ものすごく良かった!




裏っかわについているとってを持ち、グアっと広げて赤ちゃんの首にはめるのが、2人がかりじゃないとすごく難しいと思います。

チャリ太が、栗太郎を支えて、私がスイマーバをはめる係となり、はまったら、カチッと留めるところを2カ所。



鈴が上と下に2つずつ入っていて、泳ぐたんびに鳴って可愛い。


ものすごく機嫌が悪かった栗太郎だったのですが、スイマーバをはめてからは、ご機嫌になり、ぷかぷか浮いたり泳いだりして気持ち良さそうでした。



とにかくはめるのが大変だけど、良かった買ってみて。


スイマーバをやるとよく寝るとは、聞きますが、寝入りは早くなったように思うのですが、やはり2.3時間おきに泣いて起きるので、ぐっすり寝るかどうかは、赤ちゃんそれぞれみたいです。





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

luigano | 赤ちゃんグッズ | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

スイマーバ購入です!



気になってた物ですが、3150円だしどうしたものだろうと思って踏み切れなかったスイマーバ。
もう諦めて買わないことにしていたのですが、今日になって購入しました〜。


というのも、
地域のフリーマーケットに行ってみたところ、売っていたのです。
赤ちゃん連れのご夫婦で、500円を400円にまけてくださいました!!

ありがとうございます^o^


今夜のお風呂は、
チャリ太と栗太郎につきっきりでスイマーバ姿を見てみようと思います。

泣かないで遊んで
400円、お買い得とでると良いな〜!!


フリマで買ったのは、
お買い得だったスイマーバのみです。

屋内のフリマだったので、
寒さもしのげて助かりました。

フリマって赤ちゃんのものが良く出てると思うので、またいろんな所のフリマへ出かけてみようと思います。


私のお勧めは調布にある味の素スタジアムのフリマなのですが、入場料が300円かかります。割と元が取れることが多いので、赤ちゃん連れで自転車に乗れるようになったら出かけてみようと思います。

そしてプロペラカフェや、公園で遊んで帰ろう。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
luigano | 赤ちゃんグッズ | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

赤ちゃんの衣類入れに悩む

 赤ちゃんの洋服、何に入れようか調べています。
我が家にある収納は、
押入れとクローゼットと、ベッド下の引き出し。
それと、1つある大きなタンス。


タンスに入れたら1番良さそうなのですが、
お世話をしている部屋に置いていないし、
置けそうもないので、
できれば、畳の部屋の押入れに入れるタイプの収納が欲しいな〜と
思っているのですが、
買うのが苦手なので、
なかなか手が付けられていません・・・





これくらいの容量とシンプルさがあれば、
便利そうだけど、大物家具を買うのって
勢いいりますね・・・・!
我が家は、家具はほとんど譲ってもらったので、
大物家具はベッドを1台買ったくらい。
なので手を出したくないアイテム・・・・



こういう透明のケースはすっごく便利そう!
すぐいっぱいになるかな。



やっぱり押入れに入れるなら
このタイプ?
便利そうだけど奥まで取りやすい?

ハードオフと無印良品見に行ってみます!!




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
luigano | 赤ちゃんグッズ | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

赤ちゃんゆりかごとはどんな代物だろう

赤ちゃんグッズをちょこちょこ揃えてるのですが、
今日うちに母が遊びに来た時、
「フリマにゆりかごがでてたけど、持って帰って来れなかったわ〜」
と言っていた。


はて?ゆりかごってどんなんだっけ。
かごでできてて、ゆれるやつ?


ベビービョルンという今どきのゆりかご風のものは、
良く見かけるけど、
ゆりかごって今も使ってるのかな〜と思って検索してみました。




通気性が良さそう!
可愛いじゃないか!!!

籐の教室に通っていた母についっていっていたのを思い出させます。
籐懐かしい!
フリマでいくらだったんだろう。
フリマ行きたいな〜!


ベビービョルンで検索してみたら、
ベビービョルンというのは、メーカー名で、
私が思っていたものの商品名は
バウンサーというものでした。



バウンサーが、とっても便利ということで、
使うのが楽しみなんです。
程よく揺れて赤ちゃんが大喜びと聞いているので、
頂きもののベビービョルン、大事に使わせていただきます!!



カトージのベビーバウンサーも可愛い。
女の子だったり、お下がりが貰えない赤ちゃんだったら、
色々買うのも楽しそう。

お金をかけてあげられないかもしれないけど、
強い子に育っておくれ〜男の子よ。
お下がりがと〜〜〜〜〜〜ってもありがたいです!

東京乳母車なんかも、
セレブ!
同級生がこれを使っていたけど、
すごいお値段だわ。




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

luigano | 赤ちゃんグッズ | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録