無事出産いたしました!

計画無痛分娩で
入院予定だった本日。

朝から自然に陣痛がきており、
そこへ促進剤を使い、
吸引されながら、
無事お昼すぎに産まれてきてくれました〜!




3410gの元気なパパ似の男の子です(*^O^*)


出産の感想は、




最高に痛い!


無痛分娩とはいえ、
骨盤がもげそうな鈍痛が痛くてたまりませんでした。

テニスボールと旦那さんは必須でした。





ちなみに、
麻酔前に感じた陣痛は、
涙が止まらない痛みでしたので、
普通分娩なら涙が枯れ果てていたと思います…。


主治医の先生には、
無痛にして良かったと思うよ。



と優しく言われました…。



明日のお昼まで授乳はないので、
体を回復させたいと思います。








にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | マタニティライフ | 17:51 | comments(4) | trackbacks(0) |

明日に入院・出産予定です。

 明日、11/8 金
入院して出産してきます!

無事明日中に産まれてくれることを
願います。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
luigano | マタニティライフ | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

妊婦健診 週1です。

 週に1度、産婦人科に通う日々になりました。
ひどく長い、辛い、と感じた妊婦生活も、
終わりが見えてきた途端に幸せを感じてしまって、
なんだか終わりが来てしまった・・・という寂しい気持ちです。

昨日、内診をしたのですが、
これがまた、
強烈な痛み・・・・・・・・・・

今までの内診とは、
まったく違う痛みに度肝を抜かれて、
私は、放心状態でした。


帰宅してから、
ネットで検索したところ、
どうやら、この時期になると、
刺激をして、赤ちゃんが産まれてきやすい様にするらしいです。

知らなかった・・・。


出血もして、もうおしるしが来たかのような状態に。

予定日は11月11日です。
いよいよかなと思います。

いよいよかなと思うというよりも、
無痛分娩にするので、計画分娩になる予定です。



昨日の検診で、赤ちゃんの頭が大きい(笑)ので、骨盤を通るかどうか、
来週レントゲンを撮りましょうと言われました。

そこで、
「頭が通るなら、無痛分娩希望です。」と、伝えたところ、

「え!?今頃?!」
と言われてしまいました・・・・・。


なにやら、無痛分娩の担当先生にお話を聞いて、
書類なども必要とのこと。

私は1度もその先生にかかったことがないので、
今日はお話を聞きに再度病院へ行って来ました。


もう、病院の先生が良い先生すぎて、
嬉しい限りでした。

でも
今日の内診もすっごく痛くて
放心状態でした。

ますます無痛分娩ギリギリでも間に合って良かったと思いました。

とはいえ、担当先生が居ない日に、
陣痛がきたら、普通分娩なので、
頑張らねば。















最近は、
お家の片付けをして、出産してから邪魔なものが無いようにしています。


この本を見ながら、片付けをして、不要な物を減らしています。
嫌がるチャリ太を引き連れて、
洋服や、DVDをリサイクルしに行くと、
良いお値段になりました!!
貯金しました☆

これからおむつとか、
我が家の大食い猫ちゃんに
お金がかかりそうなので、
貯めておきます☆






にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
luigano | マタニティライフ | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

36週5日


我が家のチョコさん。


今日は、インターホンで起こされて、(布団洗いませんか?のセールスさん。そんなサービスあるんだ!と驚いたな〜)


肌着の見直しをして、(貰いすぎ?!めちゃくちゃ肌着充実☆彡)
掃除機をかけたら、
もうゴロ寝。。



いよいよ赤ちゃん出てくるな〜なんて思うこのごろ。


無痛分娩じゃなくて、
普通分娩にしてみようかなと
再度考え中。


お腹に話しかけると、
ポカポカと動く我が子。

元気良さそう。
元気なチャリ太に似るか、
にぶい私に似るか、
おじいちゃんおばあちゃんに似るか。
はたまた誰に似るのか楽しみ!!

5人のいとこたちに囲まれて、
人見知りにならないで
いてほしいな!


胃の圧迫感は減ってきたように思う。心臓の苦しいのはまだありますが。

最近は食欲旺盛で、
パンにハマってしまっています。

クイーンズ伊勢丹のパン
ライフのパン
移動販売のパン。

この間チャリ太がパン焼き機で、
食パンを作ってくれたのですが、
イーストが上手く落ちず、
ぺっっちゃんこのパンになりました。

捨てましたさすがに。。

ミスドも食べたい。
野菜たっぷりタンメンも食べたい。

体重増加は止まりません!

お昼は焼きそばかチャンポンを作ろうと思います!





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | マタニティライフ | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日観た映画 オーケストラ

今日は、台風ですごい風が強かったですね。

朝から病院が入っていたので、
車で送ってもらいました。
9時頃には、まだ風が強かったですが、
病院帰り頃には、晴れていて、
気持ち良い日になっていて安心しました。

赤ちゃんの推定体重は、
2800gで10ヶ月入ったところとしては、
普通?ちょっと大きい?

友達は2800g位で産んでいたので、
友達の赤ちゃんよりは大きく産むことになりそうです。

明日からお天気の良い日は、
良く歩いてくださいね!と、女医さんに言われてしまったので、
歩こうかな〜と思っています。

おそらく、目的地は、実家か図書館です。
実家は7分くらい?
図書館は15分くらい。
往復しても、まだまだ足りないくらいですね・・・

山登り並に5、6時間歩いていたという人もいるんだとか。
臨月妊婦パワフル〜。

そうそう、DVDを観ました。
映画館でも観たんですけど、
を観ました。
チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲
がとっても感動する作品です。
チャリ太と楽しく観ました!!




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
luigano | マタニティライフ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

赤ちゃん用の衣装ケースに悩みます

 どうしましょう。

そろそろ赤ちゃんの衣類を準備したいです。


服はあるんです。

そこから、
最初の方に使いそうなものを洗って
しまいたいのです。



今、無印良品が10パーセントオフ週間なので、
良くみるこれとかどうかな〜とおもうのですが・・









無印良品PP収納ケース

衣装ダンスを買おうとチャリ太は言うのですが、
どうなんだろう。



押入れに入れ込んで、部屋を圧迫しないのが、
私の希望。

畳にタンス置くのに抵抗が・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

luigano | マタニティライフ | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

妊娠 9ヶ月 妊娠線ができました。

 妊娠9ヶ月で、お腹が大きくなってきました。

妊娠線・・・・出来てしまいました。

クリーム塗ったり塗らなかったりがイケなかったのか・・・



私が塗っているのは、ヴァセリン。
3本セットをコストコで購入していたため、
特に妊娠線予防に特化しているわけではありませんが、
保湿という意味で。




ボディショップのボディバターを塗っていても、
妊娠線ができた人は出来た様なので、
人によるのかなと思います。

急激に太ると、
かゆくなって、お腹の下のあたりからジワジワ
出てくる気がします。




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
luigano | マタニティライフ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

marimekko(マリメッコ) ポーチを母子手帳ケースにしました。


仕事が始まったら、なかなか書けなくなりそうなので、
ブログを続けて投稿します



最近のお気に入りです


マリメッコのポーチです
とっても可愛い



お友達に頂いたもので、
母子手帳ケースとして、ピッタリです



初のマリメッコ


お値段が高く、購入を見送っていたものだったので、
テンションが上がります


母子手帳ケースとして、
これからも活躍してくれそうです






にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
luigano | マタニティライフ | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

麻疹風疹ワクチン

今日は、のんびり。

雨が降るのに、洗濯を回してしまった。毛布どこに干そう。
においませんように。


先ほど区役所保険予防課にTEL。
チャリ太の麻疹風疹ワクチンの予診票を申し込み。

わたしの住んでる区では、
妊娠希望世代の女性
妊婦の夫
が、ワクチン無料です。


他の市や区でも助成が始まっており、世代の子たちの中でも話題になっています。


私も、風疹抗体がないので、
赤ちゃんが産まれたら接種するように言われました。


15歳の時にワクチン打ったのに、抗体がないとは驚き。
と、同時に、
妊娠してから慌てないように、
知っておくべきことはたくさんあるんだなと思いました〜。


luigano | マタニティライフ | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日から5ヶ月

5ヶ月に入りました!

安定期と呼ばれる、妊娠中期です。


戌の日にはお参りに。


近いうち、行ってこようと思います。


つわりもあったりなかったりで不安定ですが、6月から仕事復帰もするので、体を動かすように頑張ります。


luigano | マタニティライフ | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/2PAGES | >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録