カブトムシゼリー


最近、かぶどむしを飼い始めました。
男の子が3歳にもなると、虫を飼うことが増えるものですね。

蝶でもトンボでも虫ならなんでも興味しんしん。


今年もかぶどむしを飼うことに。

イベントでかぶどむしのオスを頂きました。去年もオスを1匹飼っていました。
今年は、メスを買い足して2匹飼ってみようと試みています。
卵を産むと来年まで、観察が楽しみになるかなと。

かぶどむしに必要な条件。
虫かごにマットを引いて、
止まり木を入れる。
ゼリーを切らさない様にする。
暗い涼しいところに置く。

ゼリーは汚れたり残ったものを捨てるにあたり取りづらかったりするので、今年はフラットな浅型タイプを使用することにしました。



かぶどむしにとっても食べやすそうで、浅型のゼリー、おすすめです。
luigano | 家のこと | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日はお家ディに。

今朝のあさイチ。
スーパー主婦の片付けを見ていました。

クローゼットのぎゅうぎゅうさにやだな〜やだな〜っと思っていたので、とても嬉しい内容でした。

1階押し入れの洋服ケースから、必要ないものを取り出して、5点づつくらい入れておくようにしました。


クローゼットや、ベッド下の洋服入れからも必要ないものをゴミにして、バッグも売りに行く予定に。




今日の大物捨ては、引越してきたときからあった前の住人の方が置いていってくれたレースカーテン!

真っ黒な感じが、やだなやだな〜だったので、思い切ってゴミいき。スッキリしました〜!!!



あ〜今日はお家ディにしてよかった^o^
luigano | 家のこと | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

本多さおりさんの本

6月25日に発売される本多さおりさんの新刊を予約しようとネットで見てます。

今まで、

片付けたくなる部屋作り


片付けたくなる部屋作り2

と出版して、ぐんぐん知名度が上がってきている様子(^-^)

人柄も良いさおりんなので、
今後の活躍、楽しみです。





新刊 シンプルな暮らし方

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



luigano | 家のこと | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

ビッグコミックオリジナルの発売日は5日と20日

今年に入ってから買い始めた物があります。

それは、赤ちゃんができたから、ウォーターサーバー…ではなく、
感化されやすいコスメなどでもなく、


ビッグコミックオリジナルです。





月に5日と20日が発売日なので、
散歩がてら買いに行きます。


コンビニで買う事が多いですが、
この間
1番近い商店で買ってみました。


商店などでは、
毎回買う人が決められているだろうし、仕入れも多くないだろうので、
私が買ったことによっていつも買ってる人がかえなくなっているかもしれない。



今回の表紙は、猫ちゃんだったのですが、昔からビッグコミックオリジナルの表紙は、動物がモチーフで、
毛の1本1本まで手書きで書かれています。
ものすごいクオリティなので、
毎号表紙の絵を楽しみにしています。



肝心の中身ですが、
クッキングパパを思い出す様な、
料理漫画だったり、
相変わらずの黄昏流星群だったり、
三丁目の夕日なあります。
まさかの前号ではあぶさんが最終話だったので驚きました。
釣りバカ日誌は、ジャンプで言うところのこち亀的存在なので、楽しみにしています。

娯楽費の使い道がビッグコミックオリジナルとお菓子という生活です。


ちなみに、今日は久々に電動自転車bikkeに乗って爆走しました。そろそろロードバイクに1年ぶりに乗ろうかと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



luigano | 家のこと | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

頂きましたナノックス



ナノックスを頂きました。

パッケージからは、無香料のイメージでしたが、割と濃いフルーティの香り。

部屋干しの時とかに使いたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

luigano | 家のこと | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

お昼は、お湯を注ぐだけがラク。

子育てを、していると食事に対してまとまった時間が取れることが保証できないので、
お湯を注いですぐ食べられる時短メニューがありがたい。




実家から貰ったにゅうめん。

具は、残り物でおっけー。

お湯を注いで3分で、できあがり。


ただし、食べてる間に、
泣いて呼ばれまーす…。




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
luigano | 家のこと | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

買って良かった物 ハンドソープ



ハウスオブローゼの
クラシックプー
ハンドソープです。

日曜日に遊びに来る予定だった友達に渡そうと思って購入していた物だったのですが、
急遽来られなくなってしまい、当分会えないな〜と思い、自宅用におろしました。

ハニーの香りで、
今までは100円のハンドソープを使っていたので、かなりのレベルアップしたハンドソープにウキウキします。



洗面所にあったハンドソープは、
キッチンで使うことにしました。



こちらも購入しました。
ゆずの香り。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

luigano | 家のこと | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京の雪模様



うちの前、
積雪が30cmくらい(⌒-⌒; )


我が家の玄関に、
電動自転車が置いてあり、
部屋の中にロードバイクがあるので、
ルイガノSIXはお外で、雪の犠牲に…







チャリ太は、スーツを着て、東京駅まで出かけて行きました。

結婚式の2次会へ。

今日結婚式だったお友達、大変だったろうに>_<


なにやら、電車もスムーズには動いていないみたい。

早めに出たけど、間に合うのかな。

そして、チャリ太の別の友達は、
今日引越ししているらしい(⌒-⌒; )

仕事していた時は、
雪なら、登山靴履いて、
1時間歩いて通ったけど、
もう辞めてから5ヶ月くらいにもなってくると、
寒い中自転車でさえ乗りたくないなんて考えちゃいます。


ロードで、出掛けていたのはつい最近なのに不思議。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


luigano | 家のこと | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

我が家の猫ちゃん


中秋の名月の日に出会った、猫ちゃん
我が家にやってきて2週間になりました。

当初、犬か猫が欲しいと言ってはいたものの、
結婚当初のお金の感じとか、
お世話のこととかでしぶっていました。

あとは、ただただ出会いがなかったので、
ほぼ1年間我が家にはペットがいませんでした。



そして、ついに来たうちに猫ちゃん。
真っ黒黒な猫ちゃん。
少し茶色がかっているので、
「チョコ」と命名しました。

ご飯は、缶詰派です。
カリカリふやかした写真でスミマセン・・・・
カリカリはまったく食べません!


今はカルカンをあげてます






9/30にここへ越してきて、1年が経ちました!!
大好きなサーティーワンのハロウィンバージョン

チャリ太がお持ち帰りをしてきてくれました。
サーティーワンの持ち帰りは夢のよう!!!





我が家の購入品。
カルカン3缶セット。
  




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

luigano | 家のこと | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

体重計を買いました

 うちには、体重計があったにはあったのですが、

針が動くタイプの簡易的な体重計でした。

友達がいらないからくれたものだったので、

入居してから、10ヶ月程使っていたわけですが、

妊娠中の体重が増えに増えてきたため、

デジタル体重計を購入しました。


西友で安い!!

今、BMIも出るんですね。

やっとハイテクな世界感に浸れました。

体重気をつけよ〜っと。
luigano | 家のこと | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/2PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録