【しまなみ海道5】フェリー

「しまなみ海道」ではフェリーに乗ることができます。


荷物料金と合わせてでも2200円程で、今治(いまばり)のフェリー乗り場から、
尾道(おのみち)に1番近い因島(いんのしま)まで行くことができるのです!!!


帰路でフェリーに乗れば、自走往復をせずに済むのでいかがでしょうか(^O^)




ということで、因島に到着後は、因島での地元のお祭りにてお昼ご飯を食べました!


向島まで自走し、尾道駅も見て帰りました☆


お土産は尾道駅前で購入しました☆


「しまなみ海道」のお話はこのへんで(*^-^*)



朝焼けを見に「しまなみ海道」キャンプどうでしょう(*^-^*)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


しまなみ海道名産
因島のはっさく大福

尾道ラーメン

などなど!!





luigano | しまなみ海道 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

【しまなみ海道4】多々良大橋キャンプ〜愛媛県今治



「しまなみ海道」に入れた時間が夕方でしたので、
多々良大橋の麓にある、道の駅にて、キャンプをしました。


朝は日の出と共に、起床。
風が強くてテントは飛ばされそうでした(>_<)笑



早速、出発!

次の橋を渡ると、聞いたことのある名前ね、伯方(はかた)島というところでした!!

ここは皆さんの
ご家庭にあるであろう「伯方の塩」を作っている島なのだそうです。



伯方島にかかる橋では、車道と同じだけの幅を持つ、自転車道を使うことができました!!
感動的な出来事です☆
自転車に優しすぎる(*^-^*)




海を見ながらのサイクリングでは、渦潮(うずしお)の様な海の姿も見れました!


大島というところは、
ロードバイクやクロスバイク以外では、とても厳しいアップダウンがありますので、レンタサイクルの場合はかなりの覚悟が必要かと思いますョ(ё_ё)

最後の橋は3つの大きな橋が連なっています。
ここではたくさんのサイクリストとすれ違いました!

今治(いまばり)までもうすぐです☆

橋を渡る最中は、眺めが良いです。

橋を下ると、道の駅があります!!
ここをゴールにすると良いと思います♪(^O^)


とりあえず今治駅まで漕ぎました。

2日に分けてゴールでした☆

つづく



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



luigano | しまなみ海道 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

【しまなみ海道3】向島〜多々良大橋

「しまなみ海道」は尾道(おのみち)からフェリーに乗って始まるのですが、
私たちの始点は、向島からにしました。

まずは因島(いんのしま)に入ります。

因島(いんのしま)に入るには、高速道路の真下にある道を通過します。

「しまなみ海道」は橋ごとに50円から200円の通行料を支払います。

今回、なんと!
ゴールデンウィーク中は、通行料が全て無料でした!!!(*^-^*)


とってもお得な「しまなみ海道」


多々良大橋にて日も暮れ始めましたので、
道の駅にて、テントを張ることにしました☆

他のサイクリストもバイカーも、
キャンピングカーもいて、
キャンプ場の様でした(^O^)


真っ暗の中、
多々良大橋を眺めたり、
満天の星空を眺めたりと、
島の良さを感じました。


次の日へつづく


☆おいしかったアイテムの紹介☆
多々良大橋のふもとにある、
サークルKで購入した「ポンジュース」!


200mlパックに入ってました。

パッケージがこれと違い、
正方形でした☆

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | しまなみ海道 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

【しまなみ海道2】東京〜京都〜広島

「しまなみ海道」へは、
軽バンにルイガノ2台を積み、
2日の水曜日に出発しました。

東京インターから
京都東インターまで
約500kmでした☆

9時間かかり、
京都にて宿泊。

きん太にて晩御飯でした〜(*^-^*)


きん太ホームページ

♪3日朝に「しまなみ海道」の始発点である尾道(おのみち)へむけて、山陽自動車道に乗りました。

すると・・・

入ったそばから、大渋滞!!

およそ300kmの道のりは、
8時間をオーバーしてしまいました。(-_-;)
大阪おそるべし‥

なんと

17時半から
「しまなみ海道」自転車旅が始まりました!

つづく



この旅あって良かったアイテムの紹介☆

UVカットの晴天用サングラスです☆

高速道路にてまぶしい際に、目の疲れを軽減してくれました!!

行きも帰りも、「しまなみ海道」道中も大活躍☆(^O^)☆

そろそろ良いサングラスが欲しいなぁ〜



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

luigano | しまなみ海道 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES | |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録