ペンションとスキー 尾瀬にて

 こんばんわ。
私、群馬で極寒に見舞われ、東京は暖かく感じるだろうと思っていたところ、
今日の帰宅時のロードはカナリ寒かったなぁと感じる次第です。

スキー、ただ今真っ盛りです!

今回日曜日のお休みをとって、1月9日10日で、沼田ICで降りて30キロの、
武尊山へ行ってきました。(ほたかさん)と読みます。

尾瀬は沼田から降りてもっと奥ですが、現在冬季閉鎖の道となっていると思います。

2階建ての山小屋は1階部分が全て雪に埋まるほど、尾瀬には雪が積もるらしいですよ。



今回は泊まりがけなので、チャリ太にペンションを予約してもらいました。

ペンションオウレットです。
このあたりにはゲレンデも多いし、ペンションも多い中で、
ここを選んだチャリ太はエライわ〜というくらい私は、大いにのんびりさせてもらいました。
焼きたてパンはとてもおいしくて、もっと食べたい中毒にかかりました。

また行きたい。マンガがあるのと、パン食べ放題を目当てに予約してくれたのですが、
また行きたいとなる宿でした。あんまり詳しく言うと楽しみがなくなりますので、このくらいで。

オグナ武尊スキー場へ行きました。
リフト券も安いし、ゲレンデは飽きませんでした。
雪はパウダースノー!
埋もれました。ご飯が何より手作りで美味しい。
「CAFEめし屋」へ行きました。

帰路の温泉、花咲の湯で、高校の友達に会いました。
スノボ好きは、武尊牧場スキー場へ行ってたみたいです。

やっぱり知り合いに会うと嬉しい。

というわけで、スキーと自転車にスポーツ三昧な毎日が送れるようになって
体中に血が巡り始めた冬でした。
おととしまでは、冬は冬眠していると言われてた私も、みなと一緒にゲレンデへ行けそうです。
良かった!

そんでもって、2月まで平日休みしかありませんので、
ナイターがやっている近いところがあれば良いです!




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
blogram投票ボタン
luigano | スキー | 22:41 | comments(0) | - |

スキーですが、湯の丸高原

JUGEMテーマ:スポーツ


スキーに行き始めてから、思うこと。
行くたびに、最初からやり直しな気がするということ。

ゲレンデに馴染むこと、
靴、板、ストックに慣れること、
滑ることに慣れる事。

1日あけただけで、感触を掴み直すのに時間が半日かかります。


これは、部活の特徴。
楽器では、1日休むと、感覚を取り戻す為には、
3日必要と言われたものです。

そんなこと言ってたら、スキーはなかなか毎度毎度いったりきたりな上達ぶりですね!!

まぁいいんです。
リフトで「スポーツのやる気」について討論しようが、
手足顔がめちゃくちゃ寒くなろうが、
今日は、美味しい峠の釜飯が食べられたので良いです。


おぎのや

峠の釜飯は、中学生の修学旅行以来でした。
あんずが入っている理由を調べたいですが、
あんずは甘くて美味しいのですきです。



湯の丸高原のスキー場は、とても寒かったです。浅間おろしが吹きます。
少し雪質はガリガリサーっと流される場面もありますが、
斜度が適度にあり、中級者向けなのでしょうか。。

小さな子が、上から下まで直下行で下ってました。

ゲレンデまでの道は、斜度のある峠道です。
今日は(1/5)凍結、雪はありませんでしたが、
雪が降ると、ツライ登り下りになるのかな・・と思います。





ウェア安っ 

私のウェアは、中学から使っているのですが、まだいける。。。
もったいないのですが、1万円で買えるとは。

ではでは。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
blogram投票ボタン
luigano | スキー | 21:13 | comments(2) | - |

スキーに行く。



大晦日に、草津温泉まで行きました。
スキーを久しぶりに始めるために。


スノーボード一色になった友達たちにならい、
いっときスノーボードにも挑戦しましたが、
きちんと習わないままで挫折。

2度とゲレンデへは行かない宣言をしていました。


しかし、仲間の中にスキーをやっている子がいたのをきっかけに、
スキーは今も同世代で健在なのだ!と、とても嬉しくなり、
狭山スキー場へ行き始めたのです。



中学生の頃よく一緒にスキーに行った友達は、
現在岐阜のゲレンデで働いているとのこと。


私もうまくなってまたすべりたいもの。
なので、今季に岐阜へも行けたら、イイナと思っています。



今回草津へは、チャリ太の同級生たちと行きました。


スキーヤーオンリーの時代が長かったためか、
スノーボーダーに向かない道が多いためか、
断然スキーヤーが多いゲレンデでした。

1部ガリガリでしたが、リフトはビュンビュン早く面白く、
そしてきちんとしたゲレンデと感じました。

草津は初めてでした。
温泉街は、湯気と硫黄の匂いがたちこめて、
雪景色の中温泉に入りながらツララを眺めて心底癒されました。


女子は草津が絶対好き!
無人の温泉が、無料でした!
また行きたい草津。



luigano | スキー | 21:46 | comments(0) | - |
1/1PAGES | |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録