ひたちなか海浜公園へ行きました!

ひたちなか海浜公園。
ネモフィラというお花が咲いているとの情報を得て行って参りました。


こちらがネモフィラのアップ画像。

見晴らしの丘では、
秩父の芝桜を連想させる眺め。



少しまばらですが、
きれいなところでした!!

秋冬のコキアも見たいな。

大洗での、
お刺身が分厚くて美味しかったです☆

都内からも、
車で2時間程なので、
行きやすいと思います!


ネモフィラソフトクリーム。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


ひたちなかは、
干し芋が有名だって
知ってましたか〜?!


干し芋のモニュメント!!
luigano | 食べ歩きハイキング | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

高幡不動尊ハイキング〜多摩ニュータウン方面〜長池公園

こんばんわ!

今朝10じすぎに家の電話が鳴って、「やばい仕事だ!」と飛び起きたのですが、23日祝日じゃないかと、安堵した朝になりました。こんな気持ちで飛び起きたら休日の嬉しさが少し半減したんじゃないかと感じました。



JUGEMテーマ:山登りを楽しもう! 甲州街道 サイクリストがたくさん走ってます。やはり男性単独が多し。
今日は雨が降りましたから、自転車の予定なら出そびれて1日読書してしまう天気でした。






到着したのは、高幡不動駅 多摩モノレールの駅から京王線の高幡不動尊駅は繋がっています。
駅は、なんでも揃うとても便利そうな駅ビルでした。

こんな晴れているのにお天気雨がぱらつく天気です。どこに行くのか知らされていなかった私は、

山の格好ってどんなだっけな・・と久しぶりに山スカートを出してみたりリュックをしょって熊鈴まで持ってきたのですが・・必要ないところでした。






ちなみにこのドクターショールという靴の滑り止めを登山靴に入れておくと、親指の爪が痛くなるのを防げました。山女子ブログを読んで、マネしてみたのですが、本当にバッチリな様に思います。
 















おもちのワッフル(こしあん)300円を食べました。最中みたいでとっても美味しい!






高幡不動尊です。






多摩サイから浅川サイクリングロードに入って高尾山に向かう途中に見えていたので、
去年から1年越しにやっと来られました。




紅葉が真っ赤になってました!!!!東京の紅葉狩り今週ピークですね!




デジカメでカメラマンのマネをしてみる。見渡すと、カメラマンがたくさん!



たまこんにゃくです。


1本200円なり。すごく染みていて、美味しかったです。
帰宅後の夕飯はおでんでした。こんにゃくに愛着が出てきました。



高幡不動尊から始まるハイキングです。普段着で全然余裕かもしれないけれど、
靴はやっぱりスニーカーは履いてきた方が良さそうです。


コロンビアの靴とちょっと高いなクヤシイ、と思っていたけど買っちゃった(結局欲しかっただけ)
の靴下。長さ足りてないのが悲しいかな。


もみじに光が当たると真っ赤だなー。



山内八十八ヶ所巡りと題して、1〜88番までこの立て札が5メートルごとくらいに立っていますので、
地図がなくてもすごく分かりやすい道のりです。
100メートルの山をスタンプラリーみたいに歩けるので、人がたくさんいました。


もみじのじゅうたん。もみじを狩っている人(持って帰る人)もたくさんいらっしゃいました。
本当にもみじ狩りという言葉はこういうこと!?


高台から見える景色は抜群にきれい。葉っぱが落ちる瞬間が撮れてた!!


いろはもみじ 植物の名前を知らせてもらえると楽しい。


たこやき12個入り 



土方歳三を見て、帰路へ。


と、思いましたが、早い時間だったので、南大沢の多摩ニュータウン方面へ。

長池公園でフリマをやっていると思ったので行ってきました。

長池公園自然館 この公園気に入りました。

雨なのでフリマは中止だった模様・・。


お花は、名前の表記がされていて楽しめます。


この中では、ワークショップをやってたりしました。


スノーボールクッキーを買いました。かなり美味しかったです!
スマートボス 鼻に抜けるコーヒーのあの感じがなくて残念だったけど、甘くて美味しかった。


長池公園内の競輪場みたいな池の周り。
親子がグルグル競争してました。


食べまくりな1日で、帰りに高幡不動尊商店街で買った揚げまんじゅうを家で食べたら、
かなり美味しくて満足です。

自転車もまた乗りたいな!







 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
blogram投票ボタン

luigano | 食べ歩きハイキング | 22:48 | comments(0) | - |
1/1PAGES | |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録