自転車生活に大活躍の地図

  自転車に乗る際に必要になるのが、
地図です。地図がないと、行き先までの道のりは分かりませんし、
道に迷ったときに途方に暮れてしまいます。
目的地までの最短距離を見つけたりすることも楽しみの1つですし、
ポケットサイズなので邪魔にならないサイズが便利です。
自転車移動と一緒に携帯することをお勧めします。





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



luigano | 自転車の本 | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

自転車が熱い頃・・・よもやいつだったか

これこれこれ。当時は自転車は熱かった!
というのも、この間、仕事のおつきあいのとある方に、
最近は自転車減ってるよね〜との何気ない一言。

「えっ!」と思ってしまった当の自分も、
2009年頃よりは乗っていない。

自転車通勤が主な自転車に乗る時間であり、
その他のお休みの日などは、なんだかおっくうだ〜といいながら、
行っても隣町・・・。

果たして、自転車ブームは過ぎ去ってしまうのか。

いやはや、乗り続けたいものである。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

luigano | 自転車の本 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

シャカリキ1巻の感想

シャカリキそれは、「漫画好き」と「自転車好き」にしか通じない
単語。



ルイガノに乗り始めたのは、カジュアルに、そして坂を楽に、通勤に。
という気持ちがあったからです。


ルイガノに乗り始めてからは、ただただ自転車屋さんへ足が向くようになり、
スポーツとしての自転車も気になり始め、
遠出をしてみたら、あまりの感動の多さにとりこになってしまったというわけです。
交通費がかからないことと、ストレスがザックリと消えていくところは、
毎回違う形で味わえるので、素晴らしいと思うところです。




その自転車生活が無かったら、
出会わなかったであろう漫画があります。

私の友人以外でこのブログを見に来ていただいている方たちのほとんどが
この漫画を知っているし、持っているだろうと思います。



作者の曽田正人(そだまさひと)さんが書いている中で、
め組の大吾」という漫画があります。

こちらはドラマにもなり、私も漫画で読み知っていました。
消防隊の漫画なのですが、感動的なのでオススメです。








    
とにかくシャカリキに漕いでいる表紙が多いこと!

この迫力ある絵と色使いに、手持ちの本の中で殿堂入りしています。


最近まで集めていた漫画に、「のだめカンタービレ」があります。
最近第1部のオーケルトラ編が終了し、第2部のオペラ編が始まりました。
良い機会なので、お気に入りの楽器が出ている表紙の巻のみ残し、
身近な方にお譲りしました。(ちょうど集めていたとのことで喜んでいただけました。)
残した表紙は、ピアノ・ホルン・トランペットの3種です。


 






シャカリキ、眠らせていてはもったいないので、
昨日読み返しを始めました。
第1巻を握り締めてお風呂場へ。





結果      泣けます!




泣ける漫画に、「ONE PIECE」があると耳にします。




シャカリキは全18巻出ています。
今夜は2巻を読む予定です。




最近ブログ村に知り合いを発見して喜んでいます。
片付けたくなる部屋作り」←カワイイブログです。
チャリズム」←相方ブログです。最近絵に凝っている様です。
どちらも覗いてみていただけたらと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

luigano | 自転車の本 | 15:09 | comments(0) | - |

Tarzanの大友克洋さんの絵

 JUGEMテーマ:じてんしゃ全般



ターザン(Tarzan)2010年10/28号買いました。

表紙が、大友克洋さんの絵です。

アトレ吉祥寺のチラシも大友克洋さんが書いていたので、

最近よく見かける絵でした。

 


サイクルモード2010のメイン画像も大友さんだ。


大友さんが、パンターニ・・・・・もろもろ、今現在調べたら、

いろいろ分かりました。


ターザンの表紙から、知識が広がるとは・・


大友さんの絵は、楽天オークションでもたくさん見つかりました。

AKIRA。

読んだことないですが、

楽オクで本出品してみたけど、

まだ売れない。ドキドキ。
luigano | 自転車の本 | 22:11 | comments(2) | - |
1/1PAGES | |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録