榎本牧場ふたたび。ミニブタの赤ちゃん

お久しぶりです。
普通の記事…久しぶりに書く時間とネタができましたので、書きます。


この間、榎本牧場へ何年ぶりかに行ってきました。
荒サイに行っていた頃は、いつでも行ける何度も行った…的な場所だったのが榎本牧場です。


なんといってもこのブログ内でも記事が多い目的地です。


今回は、1歳半のおチビも居ますので、さすがに車で行ってきました。


丸山公園にも足を運ぶつもりで。




そうしたら居ましたね!!

ミニブタの赤ちゃん。5/19に産まれたところです。
めっちゃ小さいミニブタちゃんよりは大きくなっていましたが、可愛さはもうたまりません。


ミニブタさんがおっぱいを飲んでいる姿をじーっと我が子は見ておりました。


5匹いましたよ。

最近は暑いですが、サイクリングには良い季節なので榎本牧場サイクリングの目的にミニブタの赤ちゃんはいかがでしょう。




そうそう。ジェラート屋さんが改装していたことに驚きました。
いつ改装したのだろう。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村





luigano | 荒川サイクリングロード | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

榎本牧場のミニブタの赤ちゃん

なんとなく毎朝更新してみました。

榎本牧場のミニブタの赤ちゃんは4月6日に生まれたばかり☆


この子は、寝てる間ずっとしっぽがピョコピョコ動いていました。


荒サイに行く目的ができたので、成長過程を見にまた行けたらな〜と思います。

この日は、菜の花も綺麗に咲いていました☆



菜の花サイクリングは気持ち良いです!!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

ミニブタの赤ちゃん2枚目

ミニブタの赤ちゃんが榎本牧場に居た話しのつづき。

生まれて3日の赤ちゃんは5匹!


はい、素晴らしい飲みっぷり。

影が入ってしまいましたが。


荒サイの榎本牧場は上尾なので、ママチャリでも行けなくはないですが、でも軽い自転車でギア付きのほうが良いですよね〜!!

最近更新をサボっていたのですが、懸賞にハマっていたからでして、更に色々パソコンが壊れかけてたり、スマホからだとチマチマブログのバナー張ったり、ピン送信したり。でも、これが良く考えるとネットサーフィンの時間よりは短いので、更新することにしました。

ネタがあればですが…



榎本のミニブタの赤ちゃんの写真を去年見せたときに、
職場の子がガチャガチャしてきてくれました。

ではまた次回も…赤ちゃんの写真を。










にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

生まれて3日のミニブタの赤ちゃん(榎本牧場)

8日のにちようび

吉見町の桜はまだ満開ではなかったけど、

榎本牧場の生まれて3日のミニブタの赤ちゃんが見れました☆




あまりに可愛いので、1枚のみ。
また後日写真アップします☆


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

荒サイ

荒川のちかくに友達が越して来たので、文明堂の工場販売でブッセを買って遊びに行きました☆


その後、運動大好きな友達と、荒サイに行ってきました。

岩淵水門の手前で、休息。

「現実逃避だねっ☆(*^-^*)」

と、友達の一言。そうだったのか!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

荒川あらちゃんおらず

今日は荒川を通って行く場所がありました。せっかくなので、あらちゃんを見ようと秋ヶ瀬橋から荒サイへ行きました。


コスモスがたくさん咲いてた朝霞からの秋ヶ瀬通り(?)


秋ヶ瀬橋からすぐ下です。


フジテレビ、あらちゃん撮影隊


10分程眺めましたが、あらちゃんおらず!(笑)

撤退しました〜。


反対側の荒サイも快適でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 13:47 | comments(2) | trackbacks(0) |

榎本牧場の豚ちゃんの激カワショット☆

見てこの足!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

荒サイで榎本牧場へ行きました。 必見☆ミニブタのその後の姿☆

秋晴れですごしやすい今日。
家に居たい気持ちでしたが、
スマフォの書物占いで、
「荒サイへ行ったほうがいいですか?」と占ったところ、
「イエス」が出たので、荒サイへ行きました。笑・・・ハハ苦笑

幸魂大橋(さきたまおおはし)から彩湖(さいこ)へ。ここを起点として北上します。
このサキタマオオハシを登りきったところで、フラーっと意識が遠のきましたが、
なんだか彩湖をゆっくり走っていたら復活しました。
う〜ん、1人サイクリングだから恐いな。

サイクリング中はなかなか止まりたくないので、写真があまりなくて残念になりますが、
彩湖では、気持ちよさそうに運動している人がたくさん。

今時期は、スキーの練習をしている人が多かったです。


お彼岸すぎて、彼岸花☆秋ヶ瀬公園の右岸は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)ロードになってました。
綺麗なので、ブログ用に止まって撮影しました。
まだつぼみも多かったので、今週末でも(10/1・2)見頃だと思います。



レッズランドを超えて、森林の中を走り、田んぼの稲かり後のケムリにやられつつ、
上尾近辺に到着。

でました。荒サイ野放し牛くんたち。

ここも見ものなので、撮影ポイント☆




榎本牧場までは、もうちょっと。


彼岸花はところどころ咲いているので、綺麗なところ多々ありましたよ☆




川岸屋(うどん)を過ぎて、ゴルフをすぎて、
住宅街を走っていると見つけた!ヤギ!
これヤギですか????バッファロー?
お家の隣で飼われているみたいです。たまたま視界に入ったので撮影☆
今まで気づかなかった人も多いのでは???




到着榎本牧場☆久しぶりで疲れたっ




さっ豚ちゃんの様子を先に・・・・・
1匹減ってました。
このつながれてるブタちゃんカワイイ!毛が剛毛でフゴフゴブーブー鳴いてました。
人なつこくて、近づいてきてくれます。






これは、確か7月上旬撮影したブタちゃん↓ちっちゃいし毛がなくてピギーって鳴いてました。





UPなブタちゃんはどうかな?毛が剛毛。カワイイけどちょっとブタらしくなったなぁ。という印象☆




さて、ミニブタちゃんたちも寝てしまったので、アイスを。
秋になったので、「かぼちゃ・サツマイモ・イタリアンショコラ」などが仲間入りしていたので、
新メニュー好き女子としては、サツマイモを選択。


芋系のアイス珍しく選択したけど、チョコにすればよかった〜とか、サッパリしたの食べたいな〜とか思ってしまった・・・・・・だから、ロードバイクの人に、「何食べましたか?!」って聞いて「ミルクと抹茶です!定番ですよね!アハハ」とお答えいただいたときには、ミルクと抹茶が食べたくなりましたよ。
ハイ。




今日はお昼ごろ到着しましたが、自転車止まってましたね〜。





というわけでして、彼岸花ロードになってる荒サイでした☆








 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

luigano | 荒川サイクリングロード | 17:56 | comments(9) | trackbacks(0) |

榎本牧場のミニブタの成長が気になるけど、田んぼの発砲音にビビるので躊躇する。

お米の育つ季節。

荒サイは主に視界が草だらけの道を走ります。

その中に2キロ弱田んぼゾーンがあります。

稲が育ってきたようで
この間までなかった、発砲音がとうとう始まっている模様。

毎年発砲音に鼓膜を本気で破られそうになるので、怖い!本当に!!


田んぼを走りきる間に何度も鳴る。ハンパじゃないです。鳴るタイミングも分からないので、発砲音の器具の真横を通った時に鳴ったなんて時は、体しびれます。




なので榎本牧場のミニブタの成長はブログとTwitterで検索することにします。。暑いから走りたくないという言い訳含む。アームカバー買ったのになー





仕方がないから自転車を拭いたよ。汚くなって落ちない汚れが増えてきた。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 00:14 | comments(2) | - |

荒サイ 彩湖〜榎本牧場(ミニブタ赤ちゃん)

2011 07 13
荒サイへ
マイペース厳守で出発しました。

4:30に出発するのが、理想です…
8時になってしまったけれど、
なかなか涼しい往路です。


彩湖を抜けてミ○ズだらけロードを進みます!

平日なので、皆さん挨拶が気持ちいいです!生き生きしてます☆☆


私は空を眺め雲を見て久しぶりの荒サイ堪能。

榎本牧場へはジェラート屋さんオープン過ぎの10時頃到着。



ロイヤルミルクティにしました!


ポイントカードが貯まっていたので無料でした!



ひたすら榎本牧場で休憩していたら、
「ミニブタいるよ!」
と。





小さなミニブタ赤ちゃん

可愛い!!ひたすらミニブタを眺め触りました。肉球がプニプニ


ピギー!!って鳴いてました。



6/25生まれのミニブタ。



復路は暑さが増してきました。


彩湖のトイレで休憩。




炭酸!


幹線道路は暑すぎのトラックじごく。

コンビニにかけこんだら
ちょっとヤバかった!
熱中症対策には早朝サイクリングを☆



畑に寄って帰る時にひまわり畑を発見!!
近所にあるとは得した。




まとめ
榎本牧場のミニブタ赤ちゃんが可愛い!!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 荒川サイクリングロード | 22:31 | comments(0) | - |
1/2PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録