千葉ライド5(御宿〜九十九里〜成東)

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

千葉サイクリングの3日目(最終日)

御宿の民宿さん。

猫がいて、癒されるし、ごはんもとっても満腹おいしくて、畳の和む部屋と

漫画に大満足!


カエルが夜中ゲコゲコ。

夜道は信じられないくらい真っ暗。

ヘッドライトつけながら、犬の散歩をしてました。


お寿司屋さんでは、1時間以上も料理を待ったり、時間がゆったりしている御宿が好きになりました。



それで!

写真があまりないのですが、最終日は海を見て、国道沿いで九十九里を走ります。

海沿いを走ってみたけれど、砂が多くてやっぱりダメでした。

あとは、道路が広いわりに、ガラスやワイヤー的なものが落ちていて、

タイヤに刺さります。

チャリ太がパンクしました。シュンシュンシューンってみるみる抜けていくオトがして。



九十九里で食べた海鮮丼。お店の人が自転車に興味深深。
大将が、従業員にお前も自転車やれ!って勧めてました。

娘、って字がつく九十九里のお店です。

東金駅のスーパーでお土産を調達して、

成東までのかっとばせるひろびろ道路で、ついに最終地点



 
こっから輪行して帰りマース。



空いていてラッキーでした!!


なんとなく西荻で降りて、


帰宅しました♪

西荻は組み立てやすかった(休日だったからかな)


旅行は、輪行もイイけど、自転車で行くのもイイナ。

両方味わえた今回の千葉房総半島なんとなく1周の旅は

2度と行きたくない道はたくさんあるけど、

御宿の民宿は気に入ったな。猫とおかあさんとまんがとオフロ。

あー楽しかった!

房総の次は、どこにしよう!のんびり旅。
luigano | 自転車旅行 | 22:18 | comments(4) | - |

千葉ライド4(久留里〜鴨川有料道路〜大牧千枚田〜御宿)

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
千葉ライド1 千葉ライド2 のつづき。


2泊3日の千葉自転車旅の2日目。

木更津から、まずは久留里を目指す。

アップダウンの出る、千葉の中身。端っこは平なのに、中心は隆起してるねー。千葉。


登ったりしないといけなくて、いっきに暑い!


ダム発見。休憩。

人も車も自転車もあまり見かけない。


看板を見ながら久留里に向かったら、すごい坂がしんどかった!

暑すぎてツラ気持ちよい坂にたくさん出会えます。泣きそうになったりするね。


久留里までは、看板もあったりするので、迷うことはないかと思う道。

生きた水、久留里 名水百選ということで寄り道。


水場の横で顔を洗わせてもらう。

気持ちいい水。美味しい水。鉄っぽさはあるよ。鉄不足だからいーや。


近くにある久留里駅でパチ。




ぜんぜん行きたくなかったけど、城まで1キロくらい!?あるくから)
久留里城をゴリ押しされたから、ひぃひぃ登って到着。


行ってみちゃうと楽しいのだよね!

ここは、人がたくさん来てた!


城のふもとで 久留里の水を使った蕎麦を堪能。

ウマイ!


こっちの水場で補給をして、出発。


バテバテになる山道で、トンネルをこれほどありがたいものだと知ったのは、このたびで。

自転車ともたくさんすれ違うようになった!





道の駅などをすぎると、
鴨川有料道路!


20円かかりまーす。


お金はここに入れて通るよ!

鴨有は、ホントに最初こそ登りがあるけど、ほぼ下りなので、南下するに限る!



つづいて、大山千枚田!めっちゃキツイ坂の上にあると知らず・・・・

行く人は、キツイと思って行ったほうが良いような・・・・笑



たんぼ。千枚田がずっと見てみたくて、これがメインの目的地!


山が田んぼがこんなに見れることないから癒された。



というわけで、鴨川駅まで行って、少しチェックインに間に合わないと

泊まれなくなる疑惑があって、輪行で外房線に乗り、御宿駅下車。



組み立てて民宿へ。



チャリ太のチャリズムでも千葉ライド紹介してるので、そちらもどーぞ。
私より丁寧なハズ!

つづく。
luigano | 自転車旅行 | 22:29 | comments(0) | - |

千葉ライド3(木更津〜パンクについて〜)

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


自転車旅「千葉ライド1」 「千葉ライド2」のつづき


ホテルマンが、自転車はここに止めていいって、特等席を貸してくれた!

朝見たら、パンクしていたよ〜。(毎朝空気が抜けちゃう)

ちなみに、帰宅してからチューブ交換したので、今は平気。

この旅で、すでにパッチを2回張ってるの私のCEN号。

パッチを買い足して良かった。



自転車パッチも進化
 


私は黒を使ってる。
 


つづく。
luigano | 自転車旅行 | 20:25 | comments(0) | - |

千葉ライド2(千葉駅〜木更津)

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

自転車2泊3日の旅 1日目の第2話。(1話は「千葉ライド1」) 


コンビニを出発すると、すぐに抜かれたぞ!

ランドナーの2人組の兄ちゃん!

ランドナー3人見かけた。

カバンがモンベルので、うちらは欲しくなった。ランドナー 坂つらそうだった!


みんな疲れて休憩するから、抜かれても、再会したりで面白い。

特に高校生集団は、背中に金色の鍋しょって、テントせっと持ってた!

ハー♪この道面白い。


千葉すぎて、だいたいこんな道が続く。

海沿いなのに、海が見えず工場地帯。

人がほぼ居なく、自転車にたまに出あう。

バイクもツーリングをしており、

大学生カップルのバイクが、自転車の一人旅大学生を抜いたときは

自転車の肩を持った。



かなり暑いのと、力が出ないのを理由に、日陰を求めて歩道に。

そうここは、袖ヶ浦市だよ〜。

千葉県の市名を次々知った!



こここまで、ずっと同じ道だから、迷うこともないし行きやすい旅。


お気に入りになったスポット。

アクアラインが横目に見えるっぽい「思いっきり下り坂」

今までのツラさ忘れる下り坂!14号の中で1番景色がイイと思う。



そんで、100キロかからず木更津ようこそ!


木更津キャッツアイの撮影って遠くて大変だったろうなと感じた!


道横にいちご園があったから、紅ほっぺを1パック購入♪



宿はもうすぐ。

今回は7350円かけて、素泊まり。

ホテルマンがちゃんと居て、

めっちゃ坂の上にあって、

京都からのツーリングバイクの兄様達がバイクを連ねていた。


自転車テントはさすがに、まだ無理〜
(お風呂恋しい、虫と夜が恐ろしい、なおかつ荷物重い)



夕飯付いてなかったので、

どこかお店を探してプラリ

木更津駅に来て見た!



周りは、真っ暗で、どの店が1番入りやすいか、で決めた!

ビックボーイ。


サラダバーの画像しかないが、ちゃんとハンバーグとか食べた!

隣に書いた絵は余談。

最近流行ってるっぽい。ギャルに。

バニーちゃんみたいなヘアアクセ。

なんと今日5月5日に同じ場所で3人も見た!ハヤリー





明日はどうすっかー。

コピーした千葉地図を眺める。



以上!
千葉ライド1日目、木更津結局100キロくらい、終了。

2日目へつづく
luigano | 自転車旅行 | 20:47 | comments(4) | - |

千葉ライド1

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
こんばんわ!

ゴールデンウィーク2泊3日自転車旅 in千葉

開催



1日目

新目白通りの早稲田あたり・・

ジェラートをオーダーメイドしてくれるのか!?

通るたび気になって仕方がなくなる会社。通過



千葉までって、ずっと同じ通り。


ただし

靖国通りに名前が変わり、14号に名前が変わったりする。
東京って狭いね。
高田馬場〜後楽園ラクーア〜両国〜荒サイ(スカイツリー)〜錦糸町〜江戸サイ
横断できた。楽しい。



江戸サイに馬!(江戸川サイクリングロード)


荒サイと違いますね〜

サイクリングロードごとの良さを感じます。


江戸サイのこいのぼり。

広い土地。


おにぎり12個を持参していたので、

お昼にしたり、休憩に食べたりして、節約旅。




船橋ららぽなどを過ぎると、千葉です〜。

交通量が多いです。千葉駅 登戸のあたり。


自転車休憩といえば、コンビニでしょう。

最近セブンのナナコカードを作りまして、

でも兄がローソンびいきなので、

ですが、デイリーに行きました。お昼ぐらい。

隣にある、大きい王将に入っていく自転車カップルを横目に・・・・おにぎりとチキン。

ごはん屋さんとかを、選ばない方が楽しい気がした!


ここから千葉をどんどん進みます。


つづく。



(千葉サイクリング・房総半島1周サイクリング・千葉旅輪行)
luigano | 自転車旅行 | 21:45 | comments(4) | - |
1/1PAGES | |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録