野菜収穫


今日は、天気も良く、野菜の収穫をしました
ナスと唐辛子です



これを使用して、チャリ太にペペロンチーノを作ってもらいました。



ナスが美味しく、唐辛子も良いスパイスになりました

ペペロンチーノの味は、もう1歩美味しくしたいね、とお互い

料理好き夫婦の元へ遊びに行って以来、
目で楽しむことと
味にこだわること
新鮮さ

などが料理上手へのポイントだな〜と感じたので、

私たちも、
野菜を使ったレシピで食事をしていけたらな〜と思いました




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
luigano | | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

畑の姿大公開

JUGEMテーマ:グルメ


一つ・ロードバイクに乗っている人がママチャリに乗るとぐらぐらして危ない






一つ・かぼちゃの葉は5メートルは場所が必要かと思えば、案外狭くてもガッツでいけるものである。









一つ・梅干に使った赤しそ以外はしそジュースにするべし








一つ・とうがらしは、こんな葉だ









一つ・バジルは水をかけて綺麗にしてから摘み取ろう。後から洗うと黒く痛む。





 

一つ・トマトは・・・





以上は、畑の作物の様子です。
どれも種から育てたもので、暑くてむしむししていた日の成長はグンっとすごい勢いでした。


シソとバジルは、余ってしまう・・・・・・・
luigano | | 22:17 | comments(5) | - |

<畑の様子公開>

JUGEMテーマ:グルメ
3月から始めた
畑の様子を紹介します。

本日5/26 
AM7時 
畑にて

5月にもなると、
畑がグングン育ってます。
 
写真はじゃがいも。
肥料が少ないからか、
皆のより少し小さい。

かぼちゃがつぼみをつけました。

今日は、ラディッシュ1本収穫!
ルッコラと小松菜はすでに収穫終わりました。

次は、1月後にバジルが収穫できそうです。




最初はこーんな更地だったのに、みんなぐんぐん育ってすごく見ごたえがあります。


大根が小さな種から大きく育っていたり、トマトがどんどん大きくなっていたり、
自分以外の畑に目が行き、毎日行きたいくらい飽きません!

1番のスゴイと感じたことは、
エーグルの長靴で(高い長靴!)
畑仕事をしていたこと!


おっちゃんたちは、7時半には来ていましたので、

私も毎朝行くのも楽しそうと思いました。


かぼちゃがめちゃくちゃ採れそうな予感です!!
luigano | | 08:06 | comments(0) | - |

東京現在雪〜!

 特に雪の写真はないですが、



心配。





畑に植えた、かぼちゃとキャベツが・・・・・・・・・





トンネルしてある菜っ葉とかは無事だと思うけど



さむそー




明日様子を見に行こう。



結構がんばった畑の様子でした。


luigano | | 00:20 | comments(0) | - |

我が畑の全貌

JUGEMテーマ:グルメ

こんばんわー



畑を初めて1か月。



ようやく慣れてきた、我が畑をご紹介ー。







入り口は、このロープ一本が

ドア兼カギの役目となっております。



すてきー!簡易的ー!





こちらは、ニラ



前に使っていった人が置いていったニラです。




私が堀りおこしてかなり痛めつけてしまったものの、



緑色しているので元気な模様。





3枚目の葉が生えてきたルッコラ


小松菜と最早見分けが付きません。






こちらが、私たちの師匠である畑。



棒とビニール紐 が刺さりまくり、いい味だしている唯一味のある畑。



一方的に好いているだけの師匠ですが。





ヒモは、鳥よけになると聞いたので、




つけました。2本だけ。




これが我が畑。
25というところが。


まだ、畝が空いているので、トマトとかぼちゃとキャベツを


今月植えます。



赤シソも唐辛子の種 も。




のんびり畑日記でした。

 

 

今日桜みたけど、みんな桜の写真載せてたから、今度にしますー。
 

luigano | | 20:53 | comments(0) | - |

畑 芽がでた

 

おはようございます。


畑です。




目をこらしてください。

芽が出ました!






ルッコラと、小松菜  ラディッシュ


それぞれ芽が出たのです。



食べるのはいつになるのかー・・・・







luigano | | 09:59 | comments(0) | - |

最近の畑事情


こんばんわ

畑始めました。

耕して



石灰をまいて1週間置くんです。

 




現在は、植えたので、こんな感じ↓


水まきにいくと、


なんか丈夫そうな芽が出てた。

ニラ?植えてないけど 生き残りがたくさんいたから。

じゃがいも

ラディッシュ

小松菜

ルッコラ

バジル

現在育て中。
luigano | | 20:46 | comments(2) | - |
1/1PAGES | |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録