自転車がぷにってる

自転車のタイヤが、寿命をむかえそうです。


ぷにっとタイヤがなってしまって、いまにもバーストしそう。。


わらみたいなものもでてきて、本当によくここまで使い込んでしまったものです。。


楽天が今日までセール伸ばしてくれたので、タイヤとチューブを買いたいと思います!!


luigano | 自転車パーツ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(1) |

そろそろバーテープ変えたい〜!

こんばんわ

もはや、
自分がどこのバーテープを使っているのか
不明なくらい、ロゴが消えてきたluiganoロード。




そろそろバーテープを交換じゃない?
と、チャリ太にいわれるも、
聞かなかったフリ。


 



安くて、プニョっとしてるバーテープが好き。
ジオスのバーテープとか、ビアンキのとか、有名どころにするか。

もしくは、もうちょっと安い、
バイクリボンとかね。


みんな色々使ってきたと思うけれど、
するする取れてこなければいいよね。







それでは、バーテープを買うのはいつになるのやら・・・
このモニター以外の記事が続くかどうか・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

luigano | 自転車パーツ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

イーメーターズ 私のサイコン

 私のサイクルコンピューターこと、サイコンはイーメーターズです。
つい先日も電池の交換をして再度使い始めました。
もちが良いので、サイコンは便利グッズとして、
サイクリストには必須です☆





このキャットアイも使ってました。



モニターで外れたサイクリンク。


自転車通勤中には、時計代わりになるのでこれまた便利。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

luigano | 自転車パーツ | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

私のバーテープがすれて文字が消えてきた。

 
このバーテープがすれてきました。今まではちょこまか取り替えていたバーテープも気づけば、どのくらい使用しているのか不明な程になってきております・・(:△;)

もはや、ロゴがなんだったか忘れるほどのサラリとした日常を送っておりますので、この際、バーテープはなんでもいい。私。たぶんお値段は1000円から3000円くらいまであったと思うけど、
1000円のシュルシュルな感じだと困る。いい感じの素材を見つけたらば、購入しよ〜と。

バーテープの交換は、めちゃ難しいと思う。テニスのラケット的な。黒いバーテープ
にして、今度は汚れを目立たないようにしようかな。。!





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

luigano | 自転車パーツ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

日本1周自転車の旅に行く人はどんなタイヤ履いてるんだ

岐阜の飛騨 こんな豪雪地帯で、自転車旅人に出会った。 まさかー。 タイヤ何使ったらここ走れるの? 安心のIRC雪道用自転車タイヤ!日本製!!IRC 雪道用自転車タイヤ ”ささら”   27X13/8サ... にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車パーツ | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

自転車ポンプ

TNI アルミフロアポンプ

TNI アルミフロアポンプ
価格:2,616円(税込、送料別)

私の使っているロードバイク用空気入れです! にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車パーツ | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

オイルの話とオーストリッチの裾止め


自転車オイルもフィニッシュラインルブリカント潤滑剤に落ち着くまでは、色々試していました。

やはり近くの自転車屋さんにあるようなフィニッシュラインで店員さんオススメの物を使っていたわけですが、そこには置いてない物はネットで、特にアマゾンと楽天を使って購入していました。

黒くなるオイルのときは、毎日の通勤で右裾だけ汚れ…Gパンをだめにしたり、クロスバイク時代はスカートをだめにしたりしてました。

だんだん着るものにも慣れてきて、自転車乗るときは、ズボンで、裾止めも使用するようにしています。







ズボンクリップとも言うみたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車パーツ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

私が長く愛用している自転車の鍵




色は違いますが、このタイプの自転車の鍵を愛用しています。
友達にも真似されるくらい、軽さ、持ち運びやすさつけやすさが良いです!!!

10万前後の自転車ならこれで良いのではなかろうか、というかみな鍵など何を使っているのだろう。

関戸フリマの後に聖蹟桜ヶ丘で自転車を止めたとき、自転車の鍵をかけ忘れてもしや無くなってる?!ぎゃっと思ったのにありましたから、心配ないみたい。。。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車パーツ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

ルイガノCENのチェーン交換

ルイガノLGS-CENのチェーンを初めて交換しました。

元々ちゃり太の自転車だったのですが、その時から2年半くらいチェーン交換していないと思います。
チェーンが伸びるという話がありますが、実際実感することってあまりないですよね。
チェーンの交換時期は使用状況によって変わるらしいのでよくわかりませんが
伸びたまま使用していると、スプロケットやチェーンホイールのギア歯が削れるとちゃり太は言ってました。


せっかく交換するならとshimano社のCN-7701 9スピードにしました。

初めてのデュラエースです特に違いはわかりませんけど。


せっかくのチェーン交換なのでついでにスプロケット洗浄もしました(してもらいました)笑



チェーン交換は結構簡単ですね。見ているとあっという間です!

ミッシングリンクは交換して間のないので、とりあえずはこのままです。

スプロケットとピカピカになったので気持ちがいいですね



最近は街乗りメインなので、ワックスルブリカント潤滑剤にしました。チェーンに汚れが付きにくいので長ズボンを履くことの多い冬にはもってこいですね。



かっちりギアがはまるのが分かって気持ちイイです。
チェーン交換おすすめです☆


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車パーツ | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

バーテープ変えるために

かたしな高原スキー場にはミッフィーがいます。 
そろそろバーテープを変える準備を始めたいです。

 まず、次は何色にするのか、模様入りか、素材は同じでいいか。

 高いやつだと黒く汚れないタイプもあるみたいです。

 割とグローブの汚れで黒くなりがちなのですが、
ツルツルタイプのバーテープにしたことはまだありません。

 コルクタイプ、サラサラタイプが可愛いです。


バーテープはうずまきグルグルのメーカーを愛用中ですが、名前が・・・・出てきません。
   

BBBや、シルバ


ブルックスは激高ですが、バーハンドルの形によってはかなり似合います。




バイクリボンは見やすい商品画像です。

今はベージュでナチュラルなので、次はどうしようかな・・・


  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 女性ランク
luigano | 自転車パーツ | 19:05 | comments(1) | - |
1/4PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録