自転車の日焼け止め

 今日はくもりの後にガッと晴れました。

晴れの日に使う日焼け止めはいくつかありますが、
今日手放した日焼け止めもいくつかあるんです。

友人にもらってもらいました☆
  

これは、良いにおいがするね〜ともらってくれた友人も気に入ってくれていました。

去年の自転車に乗るときに良く使っていたものです。

今年は、モニターでもらうことがあった ラロッシュポゼ

 
を使うことししました。

どちらもSPFは50なので効果は同等だと思います☆


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

luigano | アウトドア | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

日光へ行きました。

日光へ行きました。11/16日曜日

いろは坂〜中禅寺湖〜戦場ヶ原ハイキング〜光徳牧場〜滝


いろは坂の途中スポットにて見下ろしていると雲が開けてきました。


中禅寺湖のあたりは涼しいポイント


戦場ヶ原ハイキング すすきもみじもうたまらない綺麗さ。


赤沼駐車場から見た男体山


光徳牧場 アイスクリーム300円 かなりオススメ








にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | アウトドア | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

好日山荘が10%オフだから

 ゴアテックスの雨具を長持ちさせるために、


NIKWAXがイイらしい!

ニクワックスというらしい!


 買ってきてもらいました〜!

いつもは、瑞穂店の好日へ行きますが、

今回は浦和!

セール全品10%オフは、10月11日までらしい。。



この際、山ごはんを買いだめしたらイイカモ!!
と、チャリ太が買いまくっていた・・・



なかなか安くならないから、と。

好日の池袋も大きくなったみたいで、

行かねば!!



ネットの好日は、ポイント10倍。

私は、スマートウールのソックスと、
ノースフェイスの靴下(安くなってた!)、
買ってきてもらいました!! 



luigano | アウトドア | 21:34 | comments(0) | - |

寝袋について


寝袋ですが、
 
私が購入したのはイスカのものです。

isukaとは、登山用品店でよく見かけるブランドです。

ー6℃対応寝袋で、3シーズン用です。
これは、少し寒がりの人には
夏山のアルプスなどでも丁度良い寝袋です。


ロングタイプとショートタイプが寝袋にはありますが、
170cmまではショートタイプがいい様です。



使用感についてはまたご報告します。
luigano | アウトドア | 22:34 | comments(6) | - |

時速7キロ(徒歩の話)



Summer久石譲
を最近気に入って弾いています。
今度友達に分からないところを教えてもらう予定!
ピアノの話。いい曲です!とっても。
指もつれまくってるけど。

今日は、帝国ホテルのサールに行ってきました。
飲み物が変わってて美味しかったです。
熱が出たので、ノンアルコールで。でも美味しい飲み物がたくさん!


そこで話題になったことがあります。
私は徒歩の時速は4キロです。
もちろん自分のペースを守った場合です。

しかし、「私は徒歩7キロはいけるわよ!」というツワモノが!!!
ドクターですが。マジスゲー
時速7キロだとほぼ走ってませんか?というと、
周りは一切見ない!とのこと。
旦那さんがすれ違ったときにも、一切気づいてくれなかったとか。


でも山登りなんかでも早いひとっていますから、
時速7キロの人なんかもいるのかもしれませんね。

職場までロードでちんたら20分くらいかかってます〜というと、
歩いて30分でいらっしゃいと。なんとな!

やってみよかなー。横っぱら痛むこと間違いなし。

散歩は犬より早いそうな。笑

チャーン。

luigano | アウトドア | 22:43 | comments(0) | - |

キャンプ<長野県・美ヶ原高原ミヤシタヒルズキャンプ場>

 
キャンプー

7/3.4で、女子キャンプ。女子4人で向かったのは・・・!






関越自動車道、
湯の丸インターから和田峠へ向かったところ、

ミヤシタヒルズキャンプ場!!


どんより天気を強行突破で現地入りしてみると、
さすがのお天気に、
コテージ客が1組。テント客わたしたち1組でした♪









天気は、2日間雨、曇り。

が!女子でキャンプ〜


タープ設置。

お菓子どこのが美味しいかトーク。


料理を開始・・・・


大雨が降り、


テントを使わずコテージへ避難。テン設置が無駄足に。。
料理は、みなに任せて私は、鉄板で芋たちを焼く係り・・・
ひたすらひっくり返して。


料理はできる人がやるのがいいよね。。揚げ物してるツワモノがいました。


豪華料理で夜は更けてゆく。

結局、雨なのでコテージで寝袋使って、キャンプ気分で寝ました!



テントサイト3つ分使ってる。変な位置にあるタープは雨よけようとしたから。。

虫もたくさんいて、山に居る気分が味わえました。

というより、恐怖の虫オンパレードですが、ランタンを遠くに置けば改善されたであろうと思います。

オーナーさんは、何かと助けてくださり、とっても助かりました!
お砂糖借りたり、あぶに刺された友達に薬塗ってくれたり、コテージに変更させてもらったり。

雨の中のキャンプ・・・・イケル


虫除けスプレーは念入りに!!!!





今年初のキャンプでした♪








スケッチブック持ってたら、絵を描くよりも、炭おこしに使われた!!ムゴイ

ウノ持っていったのに、雨で時間が潰れてやらなかった!


トランプもオセロもフリスビーもやれなかった!

でも楽しいトークができた!バンザイ!

チャリ太ブログもよろしくね♪
luigano | アウトドア | 23:06 | comments(0) | - |

棒ノ峰ハイキングin名栗


棒ノ峰ハイキングの記事が
相方のものですが
うまく書けていたので
よければどうぞ

チャリズム

上の写真の人
ちょっと内股
靴は靴底に穴がいてる
サイドにも穴があいてる
(結構致命的な選択ミスでしょう!!!)

ハーパンは
関戸橋のフリマで
私が購入してきた
100円がはいってたパンツ

では私のレポはまた・・・・

お昼にマックへ行ってこよ〜


 
luigano | アウトドア | 10:53 | comments(0) | - |

登山トレーニング

 
プレゼントで靴をもらった。

ハイカットと迷ったが、登山にくびったけになるかまだ不明なので
足首までのくつ。

コロンビアでゴアテックス。ゴアテックスを友達にゴリ押しされた。

買った後でゴリ押しされて良かった・・・・


ナムチェバザール楽天市場店 今までオシャレとしか見てこなかったアウトドア製品が
利にかなったものということを最近になって知った。

なぜ今まで知らなかったのか・・・インドアだったからか。


というわけで!霧雨降って自転車乗らない!(出るときにはやんでましたが・・)

登山に行けるように、地域アドマチ探索ハイキング!


はい、石神井公園です、桜も照姫祭りも、イチョウも綺麗です。
走る消防団員の姿も。
→こっち側はこんな舗装

←こっち側は園内

家にいなくてよかった〜って思えるほど、みんな動いたり釣りしたり散歩したりしてるんですね〜




あひるボートあります。普通のボートはなかなか難しいです!!


花と池と住宅のコラボ

今のところ靴は順調。(今日おろしたところです。)


木に隠れて見えないロニオン(イタリアン) 夜はいつでもライトアップです。


うん 山道みたいだ


この辺にかりやざきさんのうちがあるらしいですが、これではないみたいだけど
なんか豪邸あります。


菖蒲だらけ


さ、公園を後にして、歩くと、石神井小横に、キャベツの碑(銀色)


そのすぐ近くにたつみ庵あります。かつ旨いです!そばもあります。


もうちょっと坂を登るとこの間の誕生日ケーキを買った場所ノアです。

水曜は定休。


静かなたたづまい。おいしいケーキ。おいしいお菓子。
駐車場あります。

上井草でひと休憩をし、(昼はたこ焼きではなく、クォーターパウンダーしかもダブルの方)
また折り返しで歩いて帰宅しました。

とーーーっても足が疲れました・・・・登山練習になる〜アスファルトはいやですが、公園を挟むとちょうど良いです。


最後に公園に住み着いた猫ちゃん(メス)
すぐ寄ってきます。もう2年くらい住み着いています。でもまだまん丸。夜に見かけたらネズミ捕ってました。
強い!

うちもチャリ太も猫3匹づつ飼ってるので、猫好きです。でも3匹以上は無理です・・・

靴の様子は順調です。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログへ  人気ブログランキングへ
luigano | アウトドア | 15:28 | comments(2) | - |
1/1PAGES | |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録