京都で食べた、かき氷

京都と大阪へ、


夏休みの旅行へ行かせてもらいました。



サイクリングしながら買い物をしたあとは、


中村軒のかき氷を頂きました!



1日目



4日目


家でもかき氷がしたい人には、

こんなにかわいい白くまの機械!





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

ドクターシーラボ
金のリフト実感セット0円!

luigano | 自転車持参旅行 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

大阪です。

今日は、大阪まで行ってきます!


車です(*^-^*)


たこ焼き食べたくなりました★
luigano | 自転車持参旅行 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

中村軒のかき氷


すだち氷

おいしい!
luigano | 自転車持参旅行 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都駅

めぐってます。


これから中村軒です!
luigano | 自転車持参旅行 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都へ

昨晩、


東京を出発して


やっと渋滞も抜け


滋賀県を走っております。


京都に着いたら、


まず寝たいです(*_*)






楽天総合ランキング上位!!
アゲツヤヘヤアイロン

luigano | 自転車持参旅行 | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

自転車の旅を決めるに当たって過去ブログを漁ってみた。

ゴールデンウイークも近付いてきました。

何処へ行くのか決まった人も多いとは思いますが、まだ未決定の方に参考となればと思い過去ブログを張ってみました。



2009 8 
これは、私とチャリ太が、静岡まで車に自転車を積んで旅行へ行ったお話です。

お盆 自転車の旅
箱根自転車旅行

箱根自転車旅行2

自転車de山中湖まで行ってみた!

山中湖de自転車2

静岡 駿河湾自転車旅


箱根へ寄り道し、裾野でテントを張り、山中湖へ行き、海でも遊んだお話でした。


ゴールデンウイークに海はまだ早いですが、こんな感じもいかがでしょうか。

私たちは出掛けるかを少々迷い中です。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車持参旅行 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都錦市場の豆乳ドーナツと豆乳ソフトクリーム

たしか京都の有名な市場で(錦市場商店街)豆乳ドーナツが美味しいと聞いて出かけたら、


ソフトクリームもあるらしい。

自転車を止めて、豆乳ドーナツと豆乳ソフトクリームを食べました。

なんと美味しいことでしょう!

また食べたいサッパリ系の味でした。


自転車は通れそうもない道だったので歩いて見て回りました。













にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車持参旅行 | 21:06 | comments(0) | - |

よーじやカフェで休憩 京都自転車巡り

京都自転車巡り
よーじやカフェです。

銀閣寺から哲学の道を1キロ前後行くと道沿いに見つかります。

砂利道ですが、漕いで行ったり、降りたり。







よーじやでお土産を買いました。

高いので厳選しました。

フェイシャルシートを買った時に、すぐ使いますか?みたいなことを聞かれたのはジャージのせい(笑)?


京都の店員さんは感じが良いです。

何故なのか考えてみると、語尾がハッキリしているのです。(自分の発音は、語尾が消えかかっている)

マネして語尾の発音をするようにしたら、だみ声だと言われてしまった。



かき氷いちご


黒豆ケーキと抹茶ラテ

よーじやの顔。これが飲みたかった!

高い!!値段が!!(笑)

ここから右京区へ帰ります。
夜は南丹市の花火へ連れて行ってもらいました!




京都市外に行けたのはレアでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村ブログ…

luigano | 自転車持参旅行 | 20:42 | comments(2) | - |

自転車で、あの銀閣寺へ 食べ物天国かき氷100円

8月14日京都自転車巡りは、銀閣寺へ向かいます。16日の送り火、大文字の山が見えました。



下鴨神社のそばの駅でトイレ休憩。外見は古いですが綺麗なトイレでした。

そこから見えたおにぎり屋さんで、お昼ご飯を買いました。



京都大学を超えて銀閣寺の手前のベンチでお昼にします。具が外についてます。玉子料理が多い京都。


銀閣寺への遊歩道、軒先のかき氷店は100円で売ってました。安いなぁ。

写真のかき氷は200円。


サーッと入って登って眺めたら良い景色。暑くて…





すぐに哲学の道を発見しました!嬉しいー日陰だ。

哲学の道を歩いていると、自転車用空気入れが、ポロッと落ちていたようで、後ろを歩いて来た方が拾っていてくれました。気づいていなかったので感謝です。(支えのプラスチックが割れて落ちてしまっていました(泣))

次はお茶です。よ〜じや

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車持参旅行 | 22:47 | comments(5) | - |

京都 下鴨神社の足水(激冷たい)と古本祭り ひやしあめで休憩 君が代のさざれ石の写真

下鴨神社へ


14日の予定
8条から鴨川 下鴨神社へ

古本市場が大々的に開催されているとのことで行ってきました。




送り火の日まで開催中。



早速かき氷(黒蜜)を食す。
背景が古本まつりです☆




下鴨神社までは礼の森(ただすのもり)が
続いていて人気スポットです☆



お茶屋発見

休憩します。



ひやしあめ300円

黒蜜水の様な和風ジュースでした。おいしかったです☆



神社に入って右奥には足湯ならぬ足水があり、とっても冷たくて、暑い日だったのでとっても涼み処となりました。



君が代に出てくる「さざれ石」だそうです。まさかの遭遇に驚きました。



下鴨から銀閣寺へ向かいます。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車持参旅行 | 23:34 | comments(2) | - |
1/3PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録