リラックマ おっとっとのコンソメ味



実家から貰ったお菓子が美味しかったです。

リラックマが入ってるおっとっと。
コンソメ味でした〜。

2袋に別れているので、
食べ切りサイズでした。



これは、リラックマじゃなさそう。。
パッケージはこれでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
luigano | おいしいもの | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年初お鍋、スンドゥブ鍋


お庭収穫野菜。ナスです。
大きく育ってました。
採れたてナスを使って、
スンドゥブ鍋を作りました〜。





スンドゥブはスープの素を使うので、
ものの10分で出来上がります。







もやしと、ナスと、チクワと、ソーセージと卵。
お肉が無かったので、こんな具材で。








これからの季節
お鍋は大活躍します。



妊娠9ヶ月ももうそろそろおしまいで、
月曜日からは、臨月です。
満月の日に出産が多いって本当かな・・・・
10月だったら18日、
11月は19日が満月。

でも、ちゃり太に言ったら、
いや、予定日に生まれるんじゃん。って。


まだお腹も下がってきてないし、
後一応1ヶ月あるので、お部屋の片付けやってます。

今はマタニティを購入したりして
増えてしまったワードローブの見直し中です。


30歳になったので、
お洋服も大人にしていこうと、
カジュアル服を明日にでも、処分する予定です!




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

luigano | おいしいもの | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

盛岡土産のぴょんぴょん舎冷麺


こんにちは

盛岡でおみやげとして購入した冷麺
お家で食べてみました

かなりの美味しさでした


冷蔵商品だったので、盛岡駅のフェザンという駅ビル内のお土産屋さんで買うことをお勧めします☆

キムチが付いてくるので、具は何も用意しなくても美味しかったです


本当は、玉子とかお肉が乗ってると気分も上がるかもしれませんが











息苦しいときがあるので、妊婦の太り過ぎも辛いな〜と思います・・。
産休6週前にちょこっとプラスしてお休みを9/23から頂けることになりました
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
luigano | おいしいもの | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

アンチョビパスタ

 おひるごはんを、どこぞこの場所で食べたら、いくらいくらで、まるまる円浮いた!

と、妄想することが好きです。




今日のランチは、恵比寿のカフェで、(注、妄想です)
アンチョビと取れたて春キャベツのソーセージパスタ
1500円


食後に、
スタバにて、(注、これも妄想)

ティラミス
カフェラテ
640円


しめて2140円得得〜ふふふん♪


と、妄想したら満足したという話。


アンチョビ、職場の人にお勧めされたので初購入してみたのですが、結局味がよく分からなかったです。
じかに食べてみる勇気があれば食べてみます。


うちの近所の業務用のお店で、260円の特価で買いました。
ペーストじゃないアンチョビは105円でした。

うちの食費、今月は安そう


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




luigano | おいしいもの | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

メルティキスのチョコ苺

 チャリ太のお友達からの差し入れ





 メルティキスの苺



 食感が、紗々(さしゃ)の時くらい新しい感覚でした。



 旨い!








luigano | おいしいもの | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

ホームパーティ料理

 おはようございます。


 ホームパーティ料理で、活躍してくれるモノ




 キャンベルクラムチャウダーの、特大をコストコで購入しました。


 温めて、シーフードミックスを
追加するだけで、パンに良く合います。


 コストコアイテムは、美味しいものが厳選されていて、どれをとっても美味しいので安心です。



 友達達が来てくれると、賑やかで嬉しいです。


 持ち寄りパーティ




にほんブログ村 料理ブログへ
luigano | おいしいもの | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

遅くなった日の夜ごはん

 仕事の終わる時間が、遅かったのですが、帰ってみると夕飯が出来てました。





 チャリ太がはまっている、圧力鍋で炊いたシチューと、手作り丸パン!!





 美味しそうで、とっても可愛い!


 なんとクックパッドを見て作ったそう。


ホットケーキミックスは、美味しいですね。







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
luigano | おいしいもの | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

岩手からのお土産

 今夜は、昨日岩手から帰ってきた親友からのおみや。


 かもたまでした〜!


 


 かもめの玉子は、本当に美味しいですよね〜。


 博多通りもんと悩むところではありますが( ^o^)ノ






にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | おいしいもの | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

大好きなアイスの味

 こんにちは。


 お家にテレビが無いため、北川景子主演の悪夢ちゃんを、


 実家で2本続けて見てきました。


 帰り際に、貰ったアイス。


 ザクリッチ




 バニラではなくて、ミント味です。


 パッケージは、エメラルドグリーンでピカピカ。


 大好きなミント味です。チョコとミントで最高のコラボです。





 いつぞやのコキアとコスモス。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | おいしいもの | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

石黒智子さんの本を見て買ったもの。

 図書館で、石黒智子さんの本を借りました。


 もともとは、ESSEで石黒智子さんがでていたページを読んで知りました。


 本の中で気になったものが、コストコにあったので買いました〜!


 ヌテラという、ヘーゼルナッツのチョコペーストです。

 実家にいたころには、母は買うことが無かったたぐいの、パンに塗る美味しくて甘いやつです。



 値段も量もたっぷりなので迷いましたが、味が本当に良くて買って良かったです☆

 心地よい暮らしのシンプルキッチン [ 石黒智子 ]


小さいサイズもあるそうなので、お試しあれです〜。


 さて、引っ越して1ヶ月と少し経ちました。


 生活サイクルも、決まってきており、いかに楽して過ごせるようになるか洗濯の日を決めたり、掃除をこまめにやったりと家はやることが沢山あって面白いなぁと思っています。
 
 雨の日に悪びれもなく、自転車を玄関に入れられることが嬉しい!

では、また☆

 
luigano | おいしいもの | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/13PAGES | >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録