電動自転車買いました。bikke

電動自転車買っちゃいました。



前傾姿勢、不安定、なロードバイクは、

妊娠発覚と共に、部屋に一角にしまい込みました。



しかーし、

職場までは、どうしても自転車でないと行きづらい・・・・

自転車はやめておいた方が良いと、言われることもあるし、

お腹が張ることもあるから、

土曜日くらいしか乗らないですが、

これがあって良かった〜。



妊婦健診の時にも、活躍中。

1度歩いて検診に行ったときには、かなり具合い悪くなったので、

自転車の方が体調的にも安心。


ただし、お腹の張りには慎重にして、

ゆっくり漕いだりしています。


足が地面につくようにすることも大事です!!!


ロードの時みたいに、サドル上げまくりになると、

本当にバランスを崩して転んでしまうと思うので注意!!



このbikkeなら、子供が生まれてからも、

子供用のイスを付けて乗り続けられそう!!






luigano | 自転車 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

格好いい自転車

私の乗ってるルイガノsixは、


5年程前のモデルですが、


毎年格好いい新モデルが発表されています!


ルイガノfiveに、ピンクが出ていたり、格好いい自転車がどんどん出てきています。





一生物の自転車にするためには、メンテナンスが必須ですが、こんなに格好いい自転車ならずっと使っていたくなりますね(*^-^*)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

自転車は車道を走るようになるとか??

 テレビや新聞で、言ってますね。

車道を走るようになる。って。

でも、母親が車道を自転車で走ると思うと、
ちょっと心配・・

自分は断然車道派なのにね。

どうなんだろ、みんな。

電動チャリ、最近気になる〜。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
luigano | 自転車 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

しゃべくり見ながら自転車を二言

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2011年 10月号 [雑誌]
予約受付中です。9/20発売です。

最近、バーテープが取れかかったので巻きなおしてもらいました。

まだ買い替えるには綺麗なバーテープだったので。

しゃべくり007見てます。古坂大魔王。
CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2011年 10月号 [雑誌]

luigano | 自転車 | 22:21 | comments(0) | - |

サイクルモード迫る

サイクルモード近づいてきましたね。
私は去年サイクルモード2009へ行きました。

自走で幕張メッセ、ディズニーランドを経由して、見事な夜景を見ながら帰れました。
とってもきつい自走でしたが、荒川を通れるので半分は最高の道程です。

サイクルモードでは、Tシャツが売られてましたが、人気の柄は売り切れてしまうので、早めに買ったほうがいいと思います。自転車用に後ろが長くなっているデザインで自転車好きの有名人がイラストを考えたものでした。
いや、今年販売自体が無かったりして・・  

ドロンジョーヌ恩田さんに聞きたいことがあるけれど、今年のサイクルモード行けないや。

luigano | 自転車 | 00:46 | comments(0) | - |

東京オーヴァル京王閣 競輪場行ってみた! (東京・調布市)

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般




東京オーヴァル京王閣
ご存知でしょうか。



多摩サイ近く、調布にある競輪場です。


初めて行ってきました!ひとりで。




行った理由は、
競輪が見たかったのではなくて、
フリマにハマっているため・・。
(フリマ開催情報に載っていたので)



なのに、フリマは、リモコンとか売ってるフリマしかなくて、
明治公園のフリマみたいなのを想像していた私は撃沈。



そしたら、 競輪場には、レースを賭けに来ている
大人の男性たちが、2000人くらいいました。
初めて見る光景でした。異世界でした。
たぶん私と、若いお兄ちゃん2人組以外は、大人の男性でした。
昼からウーロン杯とか飲んで楽しそうでした。


で!フリマの買う店がないんで、
どうしようかと思ったけど、
フラフラしていたら、
冷水機発見!(日曜は真夏だったので、ラッキー)
そしたら、水・お湯・ジュース!っていうボタンがあって、
ジュースも無料で飲めました。(レモンジュースでした。)

レースが他の会場でやっている時は、
入場無料なので、多摩サイから少しそれて、給水に来たらどうかと・・・




こんな画面を見ながら、2階の食堂で、
肉そばを立ち食いして

帰ってきました。

あーなんだか面白かった!


吉祥寺のスタンプラリーもやって、駄菓子を無料でもらいました。
無料三昧で。
このスタンプラリーは初日と最終日に行って
4回ガラガラが回せました。




競輪場は、また行ってみたいな〜と思いました。
今度は開催日に。
選手をじょじょに知っていこうかと。


競輪場では、ゲゲゲの鬼太郎館が開催中だそうです。



luigano | 自転車 | 23:10 | comments(0) | - |

CW−Xで日焼けする。榎本牧場あたりまで

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 こんにちわ


今日は、荒サイを榎本牧場側へ。


朝9時から出発したら、

元気にソフトボールとか部活生たちがたくさん秋が瀬あたりにいました。

元気出るわ〜・・・・・世の中熱中症に注意!とか言っているけれど、

部活生マジスゴイ!




用事があったので、荒サイちょいーっとそれて、

桶川駅まで行って休憩〜。

休憩はもっぱらマック。

アイスコーヒーをがぶ飲みしておかわりしようと思ったら、

ホットコーヒーしかおかわりできないって!笑泣



榎本牧場へ〜

ヨーグルト味を食べました。

自転車の人もちらほら。

んで、帰路へ。



逆風ですこぶる体力は減りました。

アクエリの炭酸を秋が瀬公園で飲みましたが、


アクエリは普通の方をオススメします!


こないだの登山で長袖にバテてしまったことがあったので、

今日は、半そでにしました。


CW−XのDRY−ZONEシリーズ。

もちろんレディース。

小さいかなーと思いきや、
すこぶる着易い!



だけど、白を買ってきたから、

アンダーアーマーみたいな模様の日焼けが背中にうっすら・・・・・・

半そでの通りに焼けるのは、まあ日焼け止め不足だとして、

UV加工の服なのに
背中が焼けるって・・・・白のウェアやばい。


暑い日でも乗ると楽しい自転車。


で、荒サイの稲穂ゾーンの
空砲?ゾーン。
鼓膜破れます。注意!



お弁当載せてなかったから、


先週は今半。おかずかくれちゃったよ。


昨日は、なだ万。

夏バテ時に野菜食べたの久々〜。


luigano | 自転車 | 17:36 | comments(4) | - |

荒サイさくらまで

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 ひっさびさに、




3時くらいから荒川へ行ってみました!



打ち合わせなしだと、服装もバラバラ・・・・本気とカジュアル。






舗装工事の終了した、葛西側へ出発。


舗装が気持ちよかったです。スイスイ。水溜りはやはりありますが。





岩淵水門で休憩〜。



なんか、旅行した気分になれる場所。近所ではないからかな。



追い風に負けて(すんなり負けた)サクラへ。

ゆずソフトと巨峰ソフト。


ブロガーを横目で見つつ、帰宅です。



美白がきになる今日このごろ。

冬用手袋が、むれる最近。ロングの春夏用を購入したいです!



必須アイテムとはいえ、半年に1度買わねばならぬとはね・・・・

5000円くらいしますしね!

luigano | 自転車 | 20:11 | comments(0) | - |

荒川でサクラを求めて桜区サクラ

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


4/4日曜日   曇り雨曇り雨
 
寒い寒い嫌だ花粉と、文句まきちらしながら






どうしてもサクラが見たいー!!!






荒川で吉見町のサクラ並木が見たいー。




と、思ったけど、






そうだ彩湖の土手にめっちゃ咲いてるじゃーん!





って幸せ。

 

 


日曜の昼過ぎなのに、この広さ。






彩湖側と土手側に人が分散されてて、






隣の人と重ならないとこがいい!






チャリ太持参のペンチャンレジャーシート!








チャリ太母お手製のお弁当で腹ごしらえ!



からあげ争奪戦、ハム何個ずつ食べた?!という食べ物論争に
全て打ち勝ち






幸せ〜寒いから毛布くれたら寝れる。っておしゃべりしてました。




さあ、寒いので吉見町へ出発!






いざ、彩湖から桜区へ出るところの坂を登ったら、






せっかく登った坂を降りて帰ろうかな・・・・・相談
寒い雨きてるYO





もう1度登って、また降りたくなった・・・・・「やる気なくなるのか坂」と命名。







吉見は無理だなー3時だし・・・・と思ったら、





なんと嬉しい桜区に桜を発見!







ずーっと続く。




吉見町さよならーまた今度!

日曜は桜区で堪能しました。







桜並木をくぐりたかった!チャリ太





この後、あの桜区不二家のケーキバイキングで締めくくったのでありました!




チャリ太のブログにも同じ記事あります。チャリズム




韓国行く子が周りに多くて、
シートマスクをたくさんもらった!
それから気になってしょうがないので
ネットで勇気を出して購入!



買い物が楽しい笑
韓国行かないですむな〜

luigano | 自転車 | 21:40 | comments(2) | - |

小金井公園の夜桜

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


多摩湖自転車道などを通って

小金井公園まで行ってきました。4/234が桜祭りです!19時まで出店などあります!



さすが夜



何も見えない 桜もあまり見えない








小金井公園は広すぎて自転車走り放題です。夜は人いないので。







お花見客は、若い2組でした!
極寒でしたからね。








たてもの園の前で。桜、かなりあるはずだけど、夜はちょっと見えないですねー。





寒いので、ラーメン。横濱屋。鈴木街道と新小金井街道の交差にあります。

車で行けるラーメン屋さんです。

自転車置き場がなかった!驚愕。
 

シンシンメン。かなりからかったです。大きい器。


普通のラーメンに油少な目が良いと思います。




ひさびさにたくさん走ったら首が痛くなったので、


夜道で手放し(ローラー台 乗れる人はできるという)運転に挑戦。


なんか右に曲がる〜けど笑  


漕ぎ足のバランスが悪いっぽいです。

luigano | 自転車 | 10:03 | comments(2) | - |
1/14PAGES | >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016
アフロート★イオンアイロン エクストリームストレート:1700016 (JUGEMレビュー »)

12600円が4892円引きで売っています。定価で買ったので羨ましい。
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
                    
モニター
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! マクロミルへ登録
                    
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人気ブログランキングへ
Twitterボタン
Twitterボタン
LATEST ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS


自転車記録
                    
登山・ハイキング記録